京都御苑 近衛邸跡の糸桜 出水の小川のしだれ桜 有栖川旧邸のしだれ桜 GYPSY CARABAN 夜の高瀬川の桜

ito1417799.jpg

今年も京都御苑 近衛邸跡の糸桜、すてきでした

ito14577.jpg

風にながれる糸桜

ため息がでるくらいの

しだれっぷり

ito14277.jpg

きのう、仕事に行く前に

近衛邸跡によると朝早くにもかかわらず

外国の方や観光客など

あちこち人々がいてびっくり

休日の京都は早朝から人いっぱい

ito143.jpg

近衛邸跡は

御摂家のひとつ近衛家の屋敷があったところ

池のほとりは昔から糸桜の名所です

孝明天皇も次の歌を詠んでいます

「昔より名にはきけども 今日みれば むべめかれせぬ 糸さくらかな」

ito14477.jpg

ざっぶ~ん

ito14799.jpg

京都御苑 宗像神社の境内も

桃色桜と黄色の花のコラボがすてき☆

ito14677.jpg

京都御苑 出水の小川のしだれ桜も見事!

このあと、自転車でびゅ~んと仕事場へ

ito14877.jpg

有栖川宮旧邸のしだれ桜も

ほわほわんな桃色な桜のしだれがきれい

ito149.jpg

皆、ほわほわんにシャッターをきってました♪

ito150.jpg

お昼すぎにみかんさんと待ち合わせて

ビーガンバーガーがいただけるカフェ

MATUONTOKOへ☆

この日のバーガーは大豆でつくった

タルタル南蛮?大豆でつくったってわからないかんじ

本物のから揚げみたい

MATUONTOKO

新京極通四条上ル

11:00~24:00

不定休

ito151.jpg

社長(ニックネーム)からGYPSY CARABAN(イベント)やるよ~とお知らせいただき、

夜は水玉屋おにかいへ☆

行きしな高瀬川をちらりとのぞくと、桜咲いている~

暖かな日が続いたし、一気に開花したのかな

ito153.jpg

イベントではグラスアートとかレザー、麻の服など

プチフリマもあったよ♪

グラスアートが可愛かった☆

ito154.jpg

1週間ぶりくらいに

草ぴょんやちえさん、社長、やまもとさんなどに会えて楽しかった~

また遊びましょ(*゚∀゚)/

ito160.jpg

高瀬川の桜、

明日くらいが満開かな

ito158.jpg

雨がしとしと

暗闇のなかぼっと浮かぶ桜にどきっ

4 件のコメントあり

  1. >京まめださん
    新しい仕事が始まって、なんとか1週間が経ちました。
    どきどき☆
    気分も新たに突っ走りますので、これからもよろしくお願いいたします!

mariko にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です