桜満開の一条戻り橋 Ace cafeで夜景を眺める クッチーナクラモチでランチ ナチュラルガーデンカフェ芽亜里でランチフェノロサの墓

sakurasaku141.jpg

春が来た~はるがきた♪

一条戻り橋そばでは

早咲きの桜が満開

ワクワク

☆ ☆

acafe1.jpg

木ようび、仕事の打ち上げで水玉屋おにかいで

野菜中心な料理をいただき、2次会のカラオケについていって

その後、窓からの眺めが気分爽快なAce cafeへ

お腹いっぱいやったし、コーヒーだけにしたけど、

なんだか美味しそうなスイーツメニューがたくさんあった☆

zcafe2.jpg

夜景を眺めながらのんびりtime♪

祝前日・金・土は夜中の3時まで営業されてるので

夜遅くにひと休みするのにいいですね☆

結局南極、閉店の夜中3時までいて、帰ったら4時前やった~

京都歴史散策ガイドブックのしごと、ほんと楽しかった(*゚∀゚)

エースカフェ

木屋町三条上ルエンパイアビル10F

http://ace-cafe.com/index2.html

☆ ☆ ☆

kuramochi147.jpg

水ようびは半休とって草ぴょんと

京都府庁近くのクッチーナクラモチさんでランチ♪

ランチA(1200円)をオーダー

まずは前菜の盛り合わせが登場

ホタルイカとかそら豆のソースとか春らしい一品いっぴんがgood

kuramochi145.jpg

かぼちゃのパンが美味しかった☆

kuramochi144.jpg

パスタは三種類から選べて

ラグーソースのパスタに♪ リボンなパスタ♪

ソースが美味しくてぱくぱく食がすすみます(☆▽☆)

kuramochi142.jpg

デザートも美味しい☆

kuramochi141.jpg

最後に小菓子とともにエスプレッソをいただきました

写真の小菓子は2人分で、

ジャンケンしながら、食べたいのを選んだりして

楽しかった~

美味しいし、コスパもよいし、気軽なランチにgoodですね☆

クッチーナクラモチ

釜座通丸太町下ル

定休日木曜日

http://cucinakuramochi.com/

usagi14100.jpg

ランチのあと、てくてく歩いて

大宮中立売上るの町屋ぎゃらりぃ うさぎさんの暖簾をくぐりました☆

usagi143098.jpg

骨董や染付の皿、オールドノリタケ、きもの、手織りスカーフなどが置いてあります

きょろきょろキョロスケになりながら

気さくなお店の方とおしゃべりしてほのぼのなひと時

usagi142.jpg

ギャラリーそばに

何みてんだよ~っていうかんじの2匹の猫がいた

☆ ☆

meari141.jpg

昨日は寒かったですね

冬に舞いもどったかんじ

滋賀県大津市比叡平では吹雪きになったり、晴れてきたりそんなお天気でした

ココアちゃんというとっても可愛い犬のお誕生日会にお招きいただき、

昨日は滋賀県のナチュラルガーデンカフェ芽亜里さんへ

meari142.jpg

ワンちゃんOKのとっても素敵なお店で

5人+ココアちゃんとでランチをいただきました

キッシュプレートランチとか

meari143.jpg

グリーンカレーランチとか

メアリランチとか4つ違うのを頼んで

少しずつ、味見をさせていただきました

私は主に、キッシュプレートをパクパク

サーモン&ホウレンソウのキッシュ、

厚切りベーコンのグリル、美山のサツマイモグラタン

美山の有機野菜、聖護院大根のスープ

全部、とっても美味しい(☆▽☆)

後からピリッと辛さがやってくるグリーンカレーも美味しい

デザートのティラミス、チャイ味のシフォンケーキもgoodでした☆

meari145.jpg

外は吹雪いたり、晴れてきたり♪

meari146.jpg

梅と雪のコラボ

meari147.jpg

赤と白のリボンを付けた

1歳になったココアちゃん

可愛いです

meari149.jpg

ランチのあと、

なぜかフェノロサのお墓へ行こう!ということになりました

たどり着くと、静かでよい雰囲気のところ

階段をトコトコ♪

meari14899.jpg

楽しいな♪

meari179.jpg

フェノロサのお墓

日本美術の恩人といわれる人物なり

meari150.jpg

フェノロサのお墓は三井寺そばの法明院の奥の山麓にあります

墓の奥の階段をあがると

こんな琵琶湖が見える景色を一望できます

すえのぶさん、キューちゃん、

ダバスさん、イッキーさん、楽しい1日をありがとうございました

asobijyouzu141.jpg

なるへそ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です