雪の雲母坂を歩く 狸谷不動さんオーガニック八百屋カフェ スコップ・アンド・ホー畑の人参ケーキ 梅咲く北野天満宮 グリル彌兵衛 上七軒グラースセゾンでアップルパイ

kirara148.jpg 

きのう、雪の尾根道を歩きました(ノ゚ρ゚)ノ

京都一周トレイルの道になっている修学院の雲母坂(きららざか)へ

雲母坂は、平安時代より比叡山と都を結ぶ主要路として賑わい、

都からの勅使が通ったことから勅使坂とも呼ばれています。

比叡山の山法師が日吉大社の神輿を担いで都に強訴したのも

この道といわれています

kirara149.jpg

かなり吹雪いてきた~

氷柱♪

kirara151.jpg

雪の世界にひきこまれていきます

kirara147.jpg

雪かぶるキノコが可愛い♪

kirara152.jpg

光が射すと

きらきらきら☆

kirara166.jpg

雪の女王とか雪の王子様ごっこしたり

kirara154.jpg

吹雪くなか食べるラーメンが

なかなかの美味しさ♪

つるつる

kirara153.jpg

上を見上げて、

きらきらきら☆

kirara155.jpg

こんな景色が望める場所も♪

気分爽快!

kirara156.jpg

おとぎ話に出てきそうな道を

てくてく♪

帰りは雪溶けてた~

kirara14177.jpg

雲母坂のあと、

とっても急な階段をでくでく登り、

狸谷不動さんへ

kirara142.jpg

不動明王パワー念珠から

パワーをいただきました

kirara143.jpg

狸谷不動さんから眺める京の街もなかなか

kirara140.jpg

狸谷不動さんの長い階段をスタコラサッサと

下りて

kirara144.jpg

ゾンビになりそうなほど疲れてて

北白川のオーガニック八百屋カフェ スコップ・アンド・ホーさんの

扉をopen♪

畑の人参ケーキがberry delicious(*゚▽゚)

珈琲も美味しいし、ゾンビから人間へ復活!!

kirara145.jpg

オーガニックシュガーキャラメル(40円也)も美味しい♪

オーガニック八百屋カフェ スコップ・アンド・ホー

http://www.schophoe.com/

kirara146.jpg

仕事からの帰り堀川通で

ワクワクする空を眺めながら、帰宅しました☆

☆ ☆

usagi12.jpg

きょうも時折、吹雪きな天気

北野天満宮さんの桃色の梅が可愛い♪

遅咲きの梅はまだですが、ほぼ見ごろ

usagi143.jpgusagi144.jpg

上七軒のグリル彌兵衛さんでおひるごはん

日替わりは煮込みハンバーグ

オムライスもサラダ&スープが付きます

デミグラソース美味しいハンバーグ♪

usagi147.jpg

グリル彌兵衛

上京区真盛町

11時30分〜13時30分 17時30分〜21時30分

月曜、第3火曜

usagi141.jpg

あっ!自転車に乗るピンクのうさぎ!

usagi145.jpg

吹雪きから避難せよ~というわけで

上七軒のグラースセゾンさんで

アップルパイと紅茶でひと休み♪

ふわりとステキな香りの紅茶と温めてもらったアップルパイ♪

usagi146.jpg

パティスリー北野 GRACE SAISON グラースセゾン

今出川通七本松西

10:00~19:00

木曜日休み

2 件のコメントあり

  1. 〉京まめださん
    雪のきらら坂は、貴重な経験ができて
    よかったです♩

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です