雪ノ下 京都本店 紅ほっぺ苺パンケーキ さらさ御供焼菓子工房喫茶マドラグ コロナの玉子サンドイッチナカムラジェネラルストアでスコーン

yukiyuki14411.jpg

2月15日にオープンした雪ノ下 京都本店さんのパンケーキ♪ぱくぱく♪

きょうはお昼から半日有給とってワクワクドキドキで行ってきました☆

パンケーキとかき氷をこだわりの食材を使って手作りされてて

東京や大阪ですでに人気のお店です☆

yukinosita142.jpg

練乳ミルクの白

練乳ミルク入りの生地に静岡紅ほっぺ×最高級クリーム(900円也)

草ぴょんオーダー☆

ちょっぴりもらうと、

生地に練乳ミルク入っててほんのり甘くてgood!

yukinosita143.jpg

私は、紅ほっぺ苺ケーキ(900円也)をオーダー

有精卵たっぷりプレーン生地に

静岡紅ほっぺ 最高級クリーム

もちもちっ生地♪クリームと苺がうま~~(☆▽☆)

苺のソースをかけていただきます

ドリンクはいろいろ種類あって迷ったけど

ドイツロンネフェルトの厳選茶葉使用の

アイリッシュ ウイスキークリームに♪

紅茶はポットで登場で、たっぷりはいってる

パンケーキの種類がいろいろあって

迷いの迷宮にはいりそうになります

どんなパンケーキがあるのかは

雪ノ下さんのホームページでcheck!!

yukinosita144.jpg

雪ノ下京都本店

三条油小路東入ル

http://yukinositakyoto.net/

☆ ☆

sara147.jpg

雪ノ下さんを後にして、

雑貨屋さんとか八百屋さんとか見て

三条商店街をぶらり☆

さらさ御供焼菓子工房さんへ吸い込まれるように入りました。

可愛いお店♪

sara141.jpg

お店にいっぽ入ると焼菓子の甘い香りが漂ってきます

どれもこれも美味しそう♪

私は冬のあいだだけショーケースに並ぶ

ラムフルーツケーキをget

明日食べるのが楽しみ♪

草ぴょんはビスコッティー買ってた~

sara142.jpg

さらさ御供焼菓子工房

三条商店街の中にあるよ

三条通猪熊西入ル

10:00~20:00

水曜日定休

☆ ☆

sukepu141.jpg

三条商店街に来たら

パンスケープさんにも寄っときゃなきゃ

全粒粉100パーセントのハード系をget(*゚∀゚)/

☆ ☆

madora147.jpg

三条商店街をてくてくしたあと、

ひと休みに喫茶マドラグさんへ

来てびっくり食べてびっくりな

分厚いたまごがほわんほわんの

コロナの玉子サンドイッチを半分ずつ♪

ボリューミーで美味しくて幸せ~

madoragu143.jpg

ひとりでぼ~っと出来る特等席

madoragu148.jpg

喫茶マドラグ

押小路通西洞院東入ル

11:30~22:00

定休日日曜日

☆ ☆

nakamura141.jpg

喫茶マドラグさんからしばらく東へてくてく♪

スコーンとかマフィンとかアメリカンな焼菓子のお店 ナカムラジェネラルストアさんへ

ブルーベリークリームチーズスコーンは売り切れてたし

バナナクリームチーズスコーンをおひとつget(*゚▽゚)

nakamura148.jpg

家へ帰ってワクワクで

スコーンを袋からとりだし、少し、ぱくぱく

美味しい♪しっとりでほどよい甘さ(☆▽☆)

明日にちょっと残しておこうともくろんでたけど、無駄でした

あっという間に全部なくなった~~

nakamura1432.jpg

ナカムラジェネラルストア

室町押小路西入ル

11:00~18:00

定休日日曜日

きょうは雪ノ下京都本店さんからナカムラジェネラルストアさんまで

ワクワクドキドキ どきんちゃんなひと時を過ごすことができました

来週はパン屋さんに入るのも我慢して、お昼もお粥にして、節約しなければ

きょうはとっても楽しかった~☆

3 件のコメントあり

  1. 三条商店街は私の好きな散歩コースの一つです。
    今日も自宅(西大路九条)~三条会商店会の往復を歩きました。
    雪ノ下さんは新しいお店なのですか?気が付きませんでした。
    それより、写真にモデルさんが登場されているのは驚きです。
    記事内容が、だんだん凄くなってきましたね!

  2. モデルさんが食べていると とてもおいしそうですね
    イチゴたっぷりがいいですネ
    男性のボクも是非 行ってみたくなりました

  3. 〉星田さん
    三条商店街、楽しいですよね!ぶらぶら散歩に最適です♩
    〉京まめださん
    そうです!
    苺たっぷりで大満足できます♩是非ぜひいってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です