銀閣寺そばの鹿ケ谷通のカカオマジック、梨門邸、迷子でとっても素敵な日曜日

 kakao141.jpg

チョコレートの海だぁ♪

日曜日、銀閣寺そばのローチョコレートのお店

Cacao Magic カカオマジックの前に集合!!

店内に一歩入ると♪

ほわほわん カカオのよい香りが漂ってる♪

ローチョコレートはカカオの栄養を最大限にいかすために

48℃以上に加熱しないでつくられたチョコレート

 

草ぴょん、ちえさん、私の3人とも迷わず

至福のチョコレート時間(1500円也)をオーダー☆

飲み物は自分で好きなのを選べたので、

ホットショコラに♪

ローチョコレート ボンボンショコラ2つとタルト♪がお皿の上にキラリン☆、

好きなショコラを選べたので、迷いまよい

いろんなスパイスが入っているというマヤンマジックと

ラムレーズンに♪

kakao143.jpg

 店内はゆったりできる素敵空間♪

 

kakao142.jpg

 ローチョコレートボンボンショコラの

マヤンマジックはいろんなスパイスがやってきて不思議なかんじで

ラムレーズンは大人なショコラ味

ローチョコレートタルト、とっても美味しい

ホットショコラは毎日こんなの飲みたい~っていうくらい美味しい

カカオ香る店内でまさに至福のチョコレート時間をゆるりと過ごさせて

いただきました (☆▽☆)

 

kakao144.jpg

Cacao Magic カカオマジック

左京区浄土寺石橋町

open土・日・月・祝日11:30~18:00

http://www.cacaomagic.com/cafe/

 

nasimo141.jpg

 カカオマジックさんで至福の時間を過ごした後、

すこし、南へさがったところにある梨門邸(なしもて)さんへ

お次はお昼ごはんtime♪

 

美味しいよと聞いててずっといきたかったお店です

お店の前まで行ったら休みの日やったりとかでなかなか出会えなかったけど

やっとお昼ごはんをいただくことができました わ~い

 

nasimo142.jpg

目の前で備長炭で焼いてくれはるので

ワクワクドキドキ

本日のお昼ごはんが3種類あり、

1000円のお昼ごはんに

メインは選べて

さんま開きorもち豚バラ

きずしorチキン南蛮だったので

もち豚バラときずしをオーダー

かにの玉子焼きと菜の花からし和えとお味噌汁付き

 

 

naimo143.jpg

備長炭で焼いてくれはったもち豚バラが

とっても♪美味しい(☆▽☆)

ご飯も美味しくて 

これは!最近食べたなかで一等賞や~

さんまの開きも美味しかったそう

今度は1300円のお昼ごはんを食べにいく

かなりよさげやったし

備長炭なハンバーグもあるし、

こちらも食べなきゃ

あ~忙しい

 

梨門邸(なしもて)

鹿ケ谷通今出川下ル西側

11:30~14:00L.O

18:00~23:00頃

定休日火曜日第2水曜日

 

 

gosuepru141.jpg

お茶でも飲みに行こう!と

梨門邸さんのお隣のゴスペルさんの1階にある

アンティーク、古書、喫茶 迷子さんへ

 

maigo141.jpg

 アンティークなものに囲まれた店内では

珈琲(500円也)をいただくことができます☆

 

maigo145.jpg

 珈琲を飲みながら

お店のマスターとおしゃべりしたり

楽しい時間を過ごせました♪

 

maigo142.jpg

 アンティーク、古書、喫茶 迷子

鹿ケ谷通今出川下ル西側

13時頃~21時頃まで

火曜定休

 

カカオマジックさんや梨門邸さんや迷子さん、

そして梨門邸さんの横には豆かんなど甘味がとっても

美味しい喜み家さんがあり、3分以内で移動できる

美味しく楽しいエリアですね(☆▽☆)

 

いま、パソコンが末期症状

急げ~で外付けハードにデータを入れてます

その合間に運よくブログアップできた~

2 件のコメントあり

  1. きずしともち豚ばら おもしろい組み合わせですね
    一度 食してみたいナ〜
    楽しそうで 上品そうな お仲間さんですね

  2. どうやって、次から次へと、
    こんないいお店を見つけられるのか
    不思議です。
    カカオマジックのチョコレートのお店なんか
    京土産として凄い興味がわきますけど、
    どうしょうじさんが足で探してこられた
    いいお店ですから、
    盗むのはマナー違反のような気がしますから
    私も足で京土産のいいお店さがします。
    ところで、いつものように写真はどうしょう寺さん
    ではないですよね?

星田 一廣 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です