雪の法然院 雪化粧の銀閣寺 雪の哲学の道

 houneyuki141.jpg

早朝、窓をあけると、雨(゚Д゚)

念のため朝5時頃に起きて様子をうかがってたら、

雪が降り始めた~~

バスに乗り込み雪化粧の法然院へ

哲学の道を歩き、銀閣寺へむかいます

 

ginyuki144.jpg

 

開門前からけっこうな人

開門と同時にダッシュ♪

雪の銀閣寺は初めて

雪かぶる銀沙だんが素敵です

 

ginki13.jpg

 人がとぎれることがないので

写真を撮るのもひと苦労どころか、ふた苦労

 

ginyuki145.jpg

 

展望台から雪化粧の銀閣と京の街を眺めて、絶景~♪

 

ginyuki149.jpg

ぐるりん

 

 

ginyuki148.jpg

むこうに見える建物は東求堂(国宝)

檜皮葺きの現存する最古の書院造

 

ginkayuki146.jpg

雪の観音殿(銀閣)

 

ginyuki147.jpg

 銀閣寺形手水鉢

形がなんかおもしろい

 

銀閣寺をでるころ、雪が雨に変わってきた~

 

tetugakuyuki141.jpg

雪の哲学の道

 

最近、パソコンの調子がおもわしくないので

ブログアップもひと苦労

じかい、ちゃんと起動しなかったらと思うと心臓ドッキドキなので、シャットダウンできない...

2 件のコメントあり

  1. 朝早くからごくろうさんです
    みなさん カメラマンかな
    京都の雪はどこも 絵になりますね

  2. 〉京まめださん
    京都は雪が積もることがめったにないので
    雪が積もるとワクワクします♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です