こっとうカフェ「めふく」めふくごはん 妙蓮寺御会式桜と妙蓮寺椿 パティスリーミヤコさんのガトーショコラチョコキャラメルタルト

me141.jpg

ルンルン休みなきょうは

こっとうカフェ「めふく」さんへ

時々ひらく素敵な町家カフェ♪

 

me144.jpg

こっとうとか懐かしなものたちが置かれています

 

me142.jpg

 今日のめふくごはん

さつま芋サラダ トルティージャ

スモーク鴨のオレンジソース

パン コーンポタージュ

seikatsu no garaクッキー

 

おいしくいただきました(*゚∀゚)

ラストでスモーク鴨がはししかないので

おまけします♪とだいぶおまけしてくれはった

 

me145.jpg

 差し込む光にうとうと

 

me146.jpg

 ゆっくりのんびり♪過ごしました

 

こっとうカフェ「めふく」

椹木町通大宮西入ル

営業日は↓でご確認くださいませ

http://maiko-net.com/archives/detail/mefuku/

 

robu144.jpg

こっとうカフェ「めふく」さんの 近くには佐々木蔵之介さんのご実家

佐々木酒造さんがあります

きょうは日曜日やし休みやった

http://jurakudai.com/

 

jitoku141.jpg

 拾得看板にドキッ

すぐ近くに

ライブハウス「拾得」もあるよ!

http://www2.odn.ne.jp/jittoku/

 

myouren141.jpg

 妙蓮寺さんへ寄ったら

御会式桜が満開でこれでもか~ってなかんじで

どか~んと咲いてた

 

myourenji143.jpgmyourenji142.jpg

 妙蓮寺椿も♪

robu142.jpg

 妙蓮寺さんの前には素敵な2つのお店があります☆美容室Switch!さんと石川石材さん

自転車可愛い♪

 

robu143.jpgrob141.jpg

 Switch!のハサミがお洒落♪       石川石材さんお店のウインドーでアンパンマンとか

                          いろんな石たちが見られるよ♪

 

tedu141.jpg

 今朝は上賀茂神社の手作り市へ自転車でシャカシャカ駆けつけ

パティスリーミヤコさんのスイーツをget

 

ベルギーカレボのビターチョコたっぷり入ったガトーショコラ(左)と

前に買ってめちゃ美味しかったフランスバローナのビター61%&47%生クリームのガナッシュ、

フランスの塩バター入りのチョコキャラメルタルト(右)と

丹波黒豆とさつま芋のパウンドを思いきって買った~(☆▽☆)

かぼちゃのパウンドケーキはおまけしてくれはった♪

冷凍しとけるから、買えるときに買っとかなければ

 

ガトーショコラ食べたら、美味しい、なんぼでも食べられる 我慢がまん

美味しいし全部すぐなくなりそう 

kamigamojinba1441.jpg

 きょうの上賀茂神社の白馬☆

6 件のコメントあり

  1. よくもまーーこんだけ盛りだくさんのお店情報を
    ありがたいです。
    今日、LINEのサイトに検索1位を奪われて
    ショックを受けたけど頑張って奪い返します。

  2. >京まめださん
    たまに頭痛とかでうろうろできない時はしょぼんってかんじです。
    >星田さん
    私はいまだにガラパゴス携帯なので、
    LINEは未知の世界です。

  3. こっとうカフェ~素敵ですね!
    早速HPチェックしましたが、営業日が限られていますね・・・・・いずれも日程
    が合わず残念。
    近いうちに高麗美術館に行く予定なんですが、その周辺の美味しいお店情報
    あれば教えてくださいませ。

  4. こっとうカフェ~素敵ですね!
    早速HPチェックしましたが、営業日が限られていますね・・・・・いずれも日程
    が合わず残念。
    近いうちに高麗美術館に行く予定なんですが、その周辺の美味しいお店情報
    あれば教えてくださいませ。

  5. おいしいもの情報、ありがとうございます!
    さっそくチェックしてみますね v(^0^)

rinchan にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です