御料理 辰むらで点心 蒼穹おたのしみ福ろ 名月堂ニッキもち magでオーガニックブレンド濃厚チーズケーキ

 tatu141.jpg

 御料理 辰むらさんの点心の八寸

3 連休の初日  土曜日、chikoliとお昼ご飯食べに行ってきました♪

点心は1日10食限定で1800円也

 

この日はお正月な八寸ですね

ブリ、味噌漬けのカズノコ、赤ワインで炊いた黒豆、

棒だらなど

一品一品が丁寧に作られていて美味しい

 

tatu142.jpg

鯛そぼろがのったご飯

おかわりできたので、もち、おかわり

この日のメインはタマネギが入ったさつまあげに

野菜の煮たのがはいってました

 

デザートは牛乳でつくられた葛餅

小豆がそえられていて、美味でした☆

1800円で美味しい京料理がいただけたので

余は満足じゃ~(*゚∀゚)/

お昼はミニ懐石3500円(前日迄の要予約)があって、

隣の人が美味しそうなのを食べたはるのをチラチラみてしまいました

 

tatu153.jpg

御料理 辰むら

西木屋町通四条下ル

お昼 11時30分~13時30分入店

夜  17時30分~21時入店

日曜日定休

https://www.facebook.com/tatsumura.kyoto

 

tatu143.jpg

 お昼を堪能したあと、

てくてく♪

ココナッツ羊羹が有名な宮川町の蒼穹さんの扉を開けました

 

tatu151.jpg

chikoliがgetした

おたのしみ福ろ(2100円也)

この中にはなんと!

羊羹 一棹(瓢雪か南風)

塩かりんとう、黒ゴマクッキー、果蓏乃ドラジェ、ココナッツロースト

黒糖鈴やき、紅茶、干支飴がはいってます☆

かなりというかめちゃお得な福ろ

最後の1福ろでした

来年、買いたいかも

 

tatu144.jpg

 さらに、

てくてく

名月堂さんへニッキもちを買いに♪

 

tatu148.jpg

 ニッキもちと黒糖もちをget

帰宅後、母と半分ずつ

味わっていただきました☆

おいし~

街中をぶらぶら買い物とかギャラリーとか見て

ひと休みしようと

 

tatu145.jpg

 こんな細すぎる路地のなかへ

てくてく

ちょっとたどり着くまで迷いました

 

tatu147.jpg

 magさんへ

2階へいくと、こんなにゆったりした風情

座敷に2人ですわり、のんびり♪

ゆっくりできて良い~

 

tatu149.jpgtatu150.jpg

 濃厚チーズケーキを半分づつ

私はオーガニックブレンドとともに味わいました

珈琲もチーズケーキもgoodなり

 

tatu146.jpg

mag

木屋町通四条上ル

11:00~20:00

火曜定休

https://www.facebook.com/magcoffeemag?ref=stream

4 件のコメントあり

  1. 休み毎に美味しいところを探索していますね・・・・今や美味しいものの名探偵です!
    すごいテクテク能力に敬服です。

  2. > kamogawa35
    おすすめの美味しいお店があれば教えてください♪
    ランチとかスイーツ☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です