伏見桃山散策♪伏見桃山ダイニングカフェ ダイでオムライス 豊国廟と麺道楽 大

 fusi142.jpg

先週の金曜日、伏見桃山散策へ♪

この2つのお城は伏見桃山城

伏見城と桃山城の模擬天守

 

伏見桃山キャッスルランドが閉園になるとき、取り壊されそうになりましたが

市民の要望などで残されることになり、ぎりぎりセーフ

ちなみに老朽化のため中には入れません

 

fusi143.jpg

 このグワ~ンな天に上るような階段を

てくてく ふ~ってなかんじで上がると

 

fusi144.jpg

 明治天皇陵にたどりつきます

この日は青空と雲がきれい♪

 

前日に豊国廟へ登っていたのもあって

天へ続く階段が足にきた~~(゚o゚)

230段やって

 

fusi147.jpg

 上からの眺め♪大阪の方も見える

 

寒さに震えながら他にもいろいろお寺などめぐりながら

お昼はどこで食べようかとキョロキョロするも

京阪伏見桃山南口あたりってなにもな~い

 

 

ふと目に留まったチーズフォンデュと手打ち生パスタの店

dining cafe Dai(ダイニングカフェ ダイ)さんへ

3人で入りました☆

 

dai141.jpgdai14277.jpg

ランチのパスタかオムライスか悩みながら

オムライスに♪

 

サーモンにキッシュな前菜が美味しい♪

スープも付いてて暖まる

メインのオムライスも中に焼き豚が入ってて、たまごもふわりんでいける(゜∀゜*)

 

パスタも美味しかったよと草ぴょん☆

ランチは870円でリンゴジュースつけたので970円也

 

お店のお姉さんの温かい接客もgood☆

fusi148.jpg

 チーズフォンデュと手打ち生パスタの店

dining cafe Dai(ダイニングカフェ ダイ)

京阪桃山南口駅そば

この辺りでお昼どうしょ~ってなったら

このお店へ迷わずレッツゴー!

 

fusi141.jpg

 散策途中でミッキーマウスにも会ったよ

 

fusi146.jpg

 どかんな雲がよいかんじ

 

fusi149.jpg

 朝から4時ごろまでてくてく

皆、歩くのが早いので私は必死でついていってました

青空きれいな日に伏見桃山散策できてよかった♪

 

☆ ☆

houkoku141.jpg

 伏見桃山の前日は

豊国廟に登った~

この階段にくるまでの坂もけっこうきつかったし(゚o゚)

 

dai143.jpg

 豊国廟の長い階段をのぼる前の広い広場から

ずっとむこうに大阪の街がぼっと見えるのだ~

 

oyakodohn141.jpg

この日のお昼も今熊野あたりでどこで食べよ~とキョロキョロして

麺道楽 大さんへ入ってみました

 

私は特選 親子丼をオーダー

なかなか美味しかった(゜∀゜*)

美山の卵、丹波地鶏、九条ねぎでつくったはるそう

 

dai142.jpg

麺道楽 大

新熊野神社の近くなり

4 件のコメントあり

  1. dining cafe Daiさんのランチは\870ですぞ!
    お姉さんの接客が気持ちいいお店でしたね♪

  2. >他称草ぴょん
    ご指摘、ありがとうございました!
    仕事から帰ったら訂正します!

他称草ぴょん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です