丹波篠山プチ旅へ

 ta145.jpg

 篠山城跡の石垣のよこをてくてく♪

お正月休みの最終日5日に丹波篠山へchikoliとgo!

 

青春18きっぷを使って行ってきました(*゚∀゚)

 

ta141.jpg

 篠山城大書院

 

ta142.jpg

 石垣のあいだをてくてく

 

ta143.jpg

 篠山城本丸跡

天守台から篠山市を望む♪

 

ta144.jpg

 

 

丹波篠山のおいしいもんを買ったり食べたり♪

ta148.jpgta151.jpg

 黒豆ぱんの元祖アインコルンの         小西のパンの黒豆パン

丹波黒豆ぱん♪

どっちも美味☆

 

ta146.jpgta167.jpg

 パンの写真は撮り忘れたけど            角清の焼き鯖寿司 ウマ~♪

美味しかった白殻五粉のもっちもちブール

 

ta153.jpgta156.jpg

 大手食堂のしし肉とろろ丼      牛とろ丼

 

ta165.jpgta166.jpg

 雪岡市郎兵衛洋菓子舗のモンブラン       黒豆チーズケーキ

 

ta168.jpg

鹿生堂の 栗もなか

うま~♪

 

他にも山いもとかいろいろ美味しいもんget☆

 

ta150.jpg

 丹波篠山街歩き

 ta5.jpg

黒豆美味しいい丹波篠山

てくてく

 

ta149.jpg

 ほろ酔い城下蔵

酒蔵見学したり

 

ta157.jpg

 青山歴史村

 

ta158.jpg

 安間家史料館を見学

 

ta161.jpg

 史料館のなかをゆっくり見学

 

 

tab147.jpg

 器とくらしの道具 ハクトヤさんで

器や雑貨、文房具をみたり

 

雑貨屋さんほかにもいろいろ見たよ☆

 

 

ta160.jpg

 鉄人28号!

西町ブリキ玩具製作所を見学したり

 

ta159.jpg

鉄人28号プレス工程とか

レトロな玩具をみたり

 

ta162.jpg

丹波篠山はじめていったけど

なかなか面白かった☆

 

ta17.jpg

とっても寒かったけど楽しかった丹波篠山プチ旅でした☆

4 件のコメントあり

  1. 京都府北部にも多くの特産品があるのですね!
    丹波篠山まではちょと距離がありますから
    私は「美味しい物」情報を入手するために
    まずは、一番近い亀岡に明日行こうと思っています。

  2. 〉hoshidaさん
    丹波篠山は兵庫県です!
    1日あればまわれる街で楽しかったです♩

  3. 丹波篠山は兵庫県でしたか!
    兵庫県まで遠征されているのですね、
    きっと全国を回られるのでしょう。
    私も趣味のお土産情報webを全国版に
    したいな・・・と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です