西陣 のばら珈琲さん ふたえ薄皮焼 kitone木と根 ロトス洋菓子店レモンタルト♪

 nobara1313.jpg

 のばら珈琲さん

素敵なのんびりできるところ

先日、紅葉の金閣寺へ行ったあと、ここで

ポテトとチーズのトーストと珈琲を♪

 

アンティークな小物や食器、アクセサリーなど置かれていて部屋のかんじも

落ち着くよいかんじ☆

 

そして昔の香水や化粧ビンのコレクションが並ぶ部屋があり、

みさせていただきました 可愛かった♪

 

またゆっくり行きたい(*゚∀゚)

 

nobara1314.jpg

 ちょっとわかりにくい場所にあるのが

またよいかんじ

絵本のなかに出てきそうな雰囲気

 

のばら珈琲

上立売通浄福寺西入ル

月・火定休日

 

 

☆ ☆ ★ ☆

 

rakuo1314.jpg

 先日、京都御苑の紅葉を堪能したあと、

chikoliと待ち合わせて

レストランよねむらオーナーシェフプロデュースの

レストラン・ラクーオさんでランチをさくっといただきました☆

私は天使のエビフライ

 

1500円のランチは

オードブル盛り合わせ、

スープorサラダ

メイン一品

カレーorご飯とお漬物

珈琲or紅茶となっています

 

rakuo1313.jpg

カレー

ひとくち食べると、なぜか汗がタラタラ

タラタラ

 

おひるを食べた後、

 

tukuri1313.jpg

 いろんな「つくる」が集まる

五条新町の つくるビルを散策

カフェ ショップ ギャラリーとかいろいろ入ってます☆

 

そのあと

 

futae1313.jpg

 futae ふたえさんへ

生テリーヌが気になったけど

この日は持ってかえりにくいので

薄皮焼をおひとつget★

 

お店に椅子がおいてあって

ここで食べてもよいそう

 

 futae ふたえ

http://www.futae.co.jp/

 

usukawa1313.jpg

 薄皮焼の断面

ふわりんの生地のなかに

オリジナルブレンドの宇治抹茶使用の濃厚抹茶クリーム♪

美味しい(☆▽☆)

気にいったなり

 

このあと、てくてく歩いて

 

☆ ☆

 

kitone1254.jpg

 因幡薬師そばのkitone木と根さんへ

この日のデザートの中から

栗のジェラートを♪

珈琲or紅茶or日本茶付き

 

のんびりおしゃべりを楽しみました

 

この栗のジェラートが美味しかった~(☆▽☆)

紅茶も♪

他のお客さんが食べたはったフレンチトーストみたいなのが

美味しそうで是非ぜひ、また来たい!

 

雑貨とかも置いてあるよ~

 

kitone1234.jpg

 kitone木と根

烏丸松原の因幡薬師そば

http://hibiniki.kitone.jp/

 

 

rosotu13134.jpg

 そして、ここまで来てたらすぐ前にある

ロトス洋菓子店さんへいくしかない!

どれもこれも美味しそう

この日はレモンのタルトに決定

 

rotosuremon1313.jpg

帰り自転車やったし

タルトの形がちょっとくずれてしまった

レモンタルト

爽やか~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です