紅葉の金閣寺 東福寺 臥雲橋から紅葉の通天橋を眺めるの巻

 kinakukouyou13131.jpg

 きのうは午前中だけ有給つかって

金閣寺へ☆

きらめく金閣寺と紅葉のコラボが♪

朝は紅葉が影になり、なかなか写真撮るのむずかしい

 

kinakaku1991.jpg

 鏡湖池で遊ぶ鳥たち♪

 

kinakkuyou1339.jpg

 いろいろな角度から金閣を眺めてみる☆

 

kinakukouyo1312.jpg

 紅葉グラデがきれい

 

kinakukouyou1334.jpg

 紅葉と金閣

キラキラ☆

 

kinakkukouyou13789.jpg

 さすが!金閣寺

修学旅行生が多かった~

 

kinakukouyou13333.jpg

 早朝の参道

光があたると紅葉がきらめきます

午前有給とって行ってよかったなり☆

金閣寺散策のあとは、素敵な喫茶店へ

時間がなくていっぱいいっぱいなので

また後日アップします

 

☆ ☆

 

tofukujikouyou137.jpg

 きょうは京都の紅葉の名所 東福寺へ

臥雲橋から望む通天橋と紅葉の雲海が♪

朱色、橙、黄色、緑、空の青が素敵です

 

 

tofukujikouyou135.jpg

通天橋から眺める紅葉の雲海

 

 

 

tofukujikouyou131.jpg

広い境内をてくてく♪

 

 

 

tofukujikouyou134.jpg

 

 

tofukujikouyou132.jpg

光が射すときれい

 

tofukujikouyou133.jpg

真っ赤な紅葉の波

 

 

 tofukujikouyou136.jpg

 東福寺の紅葉、久々でした

新緑の頃もとっても素敵なのです☆

8 件のコメントあり

  1. 一気に紅葉真っ盛りという感じ。金閣寺と東福寺の対比が まさに「いとをかし」。
    休暇を取っての撮影ですか。力の入り方が伝わってきます。
    平日だというのに金閣寺も東福寺も多くの人が見えますね。この週末は各所すごい人出が想像されます。
    私は今日も居宅で素敵な紅葉狩りをさせていただきました。ありがとうございます。
    (前回は私のコメントに誤記があり すみません。今回、このコメントは見直ししたつもりですが、いつも誤字等が多いので その折は老眼を言い訳?にさせてください)

  2. 京都好きなのでいつもリアルタイムな京都の情報を見させていただたいてます!本当に綺麗です。京都に住まれてて、羨ましく見させて頂いてます。大阪に、住んでますがなかなか行けないので、、もうすっかり紅葉!どこに行こうか悩みます…東福寺も綺麗だし、行ってみたいです☆

  3. 京都好きなのでいつもリアルタイムな京都の情報を見させていただたいてます!本当に綺麗です。京都に住まれてて、羨ましく見させて頂いてます。大阪に、住んでますがなかなか行けないので、、もうすっかり紅葉!どこに行こうか悩みます…東福寺も綺麗だし、行ってみたいです☆え

  4. 〉いとをかし京日記ファンさま
    秋の京都はどこもかも人だらけです。
    今日、南禅寺に行くと朝からものすごい人でした。休みの日は人がきにならない場所に行きます!
    〉ともこさん
    ブログ見ていただきありがとうございます♩
    京都はいまどこもかもいっきに見頃です!嵐山方面か一乗寺の円光寺や詩仙堂、曼殊院、赤山禅院あたりの散策オススメです♩来週に京都へいくなら、嵐山、宝厳院、宝きょう院、祇王寺あたりもおすすめです

  5. コメントしてください。一乗寺は春に詩仙堂に行ったんですが、圓光寺には秋に行きたい思っていたので、是非行きたいです。嵐山のオススメも教えて頂きありがとうございます。ライトアップは、どちらかいい場所ありますか?高台寺には行きましたが、知恩院や、やはり永観堂が有名でしょうか。

  6. 〉ともこさん
    これからいくなら、円光寺はかなり散ってしまっていると思います。
    ライトアップは、永観堂も良いとおもいます。宝厳院のライトアップもなかなか楽しめます。青蓮院のライトアップも一度行って見ても♩

  7. 圓光寺はもう今からだと少し残念な感じなんですね。ではやめて、嵐山にした方が見頃かな、、ライトアップ情報もありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)

ともこ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です