清凉寺さんへ嵯峨大念仏狂言を見に行くの巻☆

 sagadainenbutu13133.jpg

朝から雨降るきのう日曜日、

清凉寺さんへ重要無形民俗文化財 嵯峨大念仏狂言を見に行ってきました☆

 

家を出る前、小雨だったので自転車で行けるかもと走り出したものの

金閣寺あたりでざ~ざ~の雨、

なんとか手をつくし、清凉寺さんへたどり着いた頃にはかなりの疲れが(゚Д゚)

 

写真の演目は「愛宕詣」

 

sgansan137.jpg

清凉寺 狂言堂で

鉦の音が響くなか無言劇が繰り広げられます

この日は3演目が披露されました

「熊坂」、「愛宕詣」、「大仏供養」

 

sagadainenbutu131332.jpg

 嵯峨大念仏狂言の面ずらり

じ~っと見てしまいました

写真撮影もさせてもらいました

 

sagandainebutu133778.jpg

sagandainebutu13377.jpg

 鉦をたたく囃子方さんにはお世話になりました

ありがとうございます(決定的瞬間の顔、掲載許可済み)

 

sagadainenbutu13134.jpg

ほんの数日前からフェイスブック&フェイスブックページも始めました

やり方がなんとなくわかったようなわからないような

Kyoto Note京都ノートもご贔屓に♪

 https://www.facebook.com/kyoto.note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です