手打ちそば花もも すだちそば アグレアーブルでアグレアーブル 感動の100yenパンパンやさんの秘密 THE ROB CARLTONの演劇 サラダの店サンチョ カニクリームコロッケ

 hanamomo1313.jpg

 きょうから9月

秋の足音がきこえてきました

 

涼しげな すだちそば

きょうはchikoliと手打ちそば花ももさんへレッツゴー♪

 

hanamomo1315.jpg

 2階の窓側の席にすわって

京都御苑の緑を眺めながら蕎麦をつるつる

そのうち雨がザザ~と空から落ちてきて

しばらくのんびりさせていただきました(*゚∀゚)

 

hanamomo1314.jpg

 輪切りのすだちが浮かび♪

すだちの爽やかな香りが漂ってきて

蕎麦も美味しく、出汁も美味しく、

最後にすだち出汁をゴクゴク

 

手打ちそば花もも

丸太町麩屋町西入ル

11:00~18:30

定休日 月曜日

 http://www.adc-net.jp/hanamomo/

 

 

☆ ☆ ☆

 

agureaguru1314.jpg

 雨がしとしと降っていたのでどこかに入ろうと

今年4月にオープンして行ってみたかった

アグレアーブルさんへ

ちょっとしたイートインスペースがあります

 

美味しそうなケーキたちでどうしょう~と迷いまくり

当店のスペシャリテと書かれていた

アグレアーブルに決定☆

ハチミツ風味キャラメルと紅茶風味のチョコレートムース

まろやかな味のハーモニーで美味しくいただきました(゚∀゚*)

 

agureaburu1313.jpg

chikoli はイチジクのタルト☆

すこし、お味見させてもらうと、

夏のタルト!美味しい

 

arueabugu1315.jpg

 アグレアーブル

中京区夷川通り高倉東入

10:00~20:00

不定休

 

☆ ☆

 payasanhimitu1313.jpg

 そして八百一とかブラブラ見て

ちょっと前に東洞院御池下ルのローソン下にオープンした

感動の100yenパン

パン屋さんのひみつ へ行ってみました

 

けっこうパンの種類あってすべてのパンが全部105円(税込)

パンをみてて、あっ、堀川今出川西入るの

100円パン屋さんパンドブルーと同じ種類のパンや

 

 panhimjitu13144.jpg

 おやつ系のパンをおふたつget

夢近江あんぱん(確かそんな名前)は、中に白玉が1つ入ってます

100円パンやさん、最近増えてきました♪

家のわりと近くエリアにも100円パン屋さんできたので

近じか行ってみようと思います☆

 

☆ ☆

riseisyougakou1313.jpg

 ここは?

元・立誠小学校の裏あたり

通りがかったメンズにフレームのなかにちょっと入ってもらいました

 元・立誠小学校では、

演劇や音楽、展覧会などさまざまなイベントが行われています♪

 

先日、THE ROB CARLTON出演の

演劇フュメ・ド・ポワソンのプレ公演に行ってきました

ホテルのシェフ達が集い交じり奏でる美食の饗宴☆

コメディーな演劇

お客さんたち、皆、ワハハと楽しんではり、盛り上がり↑

 

 フュメ・ド・ポワソン

作・演出 村角大洋

出演 THE ROB CARLTON

8月30日から9月2日月曜日まで

元・立誠小学校 音楽室

https://twitter.com/TheRobCarlton

☆ ☆

 

 sancyo1313.jpg

 フュメ・ド・ポワソンを見に行く前に

サラダの店サンチョさんで

カニクリームコロッケをパクパク

 

写真ではわかりにくいかもですが

サラダがかなりてんこ盛り

カニコロ、美味しかった~♪

sancyo1314.jpg

 サラダの店サンチョ河原町店

裏寺町四条上ル

http://www.sancho.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です