UCHU wagashiのきれい色の落雁 西陣 鳥岩楼さんで親子丼 河合神社で氷菓美人水下鴨神社さるや 氷室の氷黒蜜白玉

 ucyuu1314.jpg

ゆらゆら泳ぐ 爽やかなサカナくん

UCHU wagashiさんの落雁

きれい色☆

 

ucyuu1315.jpg

 ochobo

ジャスミン茶とほうじ茶と抹茶がありました♪

ほうじ茶をお味見させていただくと、

す~っととろけいき、やさしいほうじ茶甘みが美味しい

お抹茶が飲みたくなりました

 

プレゼントにあげたくなるwagashi いろいろ☆

 

ucyuu1313.jpg

 UCHU wagashi

上京区猪熊通上立売下る

http://www.uchu-wagashi.jp

 

☆ ☆ ☆

dousiysa13133.jpg

 きょうはお昼頃から青空がとっても

爽やかで、同志社大学と青空のコラボをパチリ☆

まだまだ暑いですが一時の酷暑にくらべればずいぶん過ごしやすくなりました(*゚∀゚)

 

 ☆ ☆

oyakodon1314.jpg

 きょう、お昼12時になると

さっさっさ~の駆け足で鳥料理や水だきがおいしい

西陣の鳥岩楼さんへ

 

oyakodon1313.jpg

 お昼の12時から14時までは

親子丼(800円也)をいただくことができます☆

鶏スープもついてて嬉しい

 

うまうまな鶏とたまごのほわりん具合と出汁の味が美味しい (☆▽☆)

 

oyakodon1316.jpg

 町家の落ち着く2階の部屋で絶品 親子丼を堪能

お客さんが次から次へとやってきはります

 

oyakodon1315.jpg

 京・西陣 鳥岩楼

上京区五辻通智恵光院西入ル

定休日 木曜日

http://www3.ocn.ne.jp/~mao_utty/toriiwa/

 

 ☆ ☆

 

mijinnkoori1333.jpg

 先日、下鴨神社 糺の森に佇む河合神社で

氷菓 美人水をいただきました

下鴨神社かりんの庭で収穫されたカリンが使われてます♪

かりん美人水の氷バージョン

 

カリン味の爽やかフローズン

美味なり(☆▽☆)

oyakodaon1317.jpg

saruya13333.jpg

ちょっと前、下鴨納涼古本まつりのとき

休憩処さるや さん で

とっても暑かったので

kuromitukoori1313.jpg

氷室の氷 黒蜜白玉(600円也)を♪

ふわふわした氷が口の中です~ってとけていく

黒蜜をかけていただきます

ほんま美味しい(☆▽☆)

2 件のコメントあり

  1. 趣味のWebサイトにUPする写真が必要で、いまからその UCHU さんを始めとしてどうしようじさんの情報を頼りにうろつきます。
    妙心寺前の和菓子屋さん、釜座竹屋町下がるのチョコレートケーキ屋さん
    錦烏丸東入るのクッキーやさんとか
    京土産.com、長いことほったらかしにしていたら検索順位から
    外されていましたので頑張ってまた更新するネタ探しです。
     

  2. >星田さん
    こんにちは☆
    いきたいスイーツのお店いっぱいあるけど、
    なかなか行けないまま月日は経っていく~
    もう秋ですね 食欲の秋☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です