美齢さんで本日のランチ 麻婆豆腐うま~ 煌めく鴨川 京の七夕☆六道珍皇寺 迎え鐘ゴ~ン

 tana1337.jpg

 きょうは、もうれつ暑かった~

京の七夕で煌めく鴨川☆

ちょっぴり涼しげ

 

tana1339.jpg

 ゴ~ン ゴ~ン ご~ん♪

夕方かけつけると、六道珍皇寺は迎え鐘をつく参拝者の長~い列が

六道まいりは10日まで

 

tana13339.jpg

 陶器神社と親しまれる若宮八幡宮も

京の七夕バージョン☆

五条坂の陶器まつりも今日から始まりましたね

 

☆ ☆ ★ ☆

 

 meirin1318.jpg

12時だ~

お昼休みtimeに西陣の美齢(めいりん)さんへgo

いちど行きたいと思いながらも行けてなくて

ようやく今日のお昼に願いが叶いました(゜∀゜*)

4人で予約して、2階のお座敷へ

 

 meirin1313.jpg

 本日のランチをオーダー♪(1000円也)

久しぶりの中華や~

 

meirin1316.jpg

 前菜

ホタテに鱧に棒棒鶏

ちょいピリ辛の棒棒鶏もあとの2つも美味しい

 

meirin77.jpg

meirin133333.jpg

 麻婆豆腐

中華山椒かかった麻婆豆腐をご飯に

かけて、うま~(☆▽☆)

けっこうなピリ辛が良いです

うま~

 

mieirin1315.jpg

 貝柱入ったスープと

ヨモギの生麩とから揚げ

から揚げもパリッとあがってて うま~

 

meirin1319.jpg

 デザートのマンゴープリン♪

美味しい~~

 

酢豚とかエビのチリソースとかアラカルトメニューが

めちゃ美味しそうでまた来たい(*゚∀゚)

 

meirin1317.jpg

 隠れ家 中国料理

美齢(めいりん)

黒門通元誓願寺上ル

ランチ11:30~14:00

ディナー17:30~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)および不定休

 

meirin13333331.jpg

 このような細い道をてくてく歩くと

美齢さんへたどり着きます

黒門通元誓願寺上ルですぞ(*゚∀゚)/

 

 

 tana1338.jpg

 キラキラ☆

3 件のコメントあり

  1. 鴨川に七夕があるとはまったく知らなかった。
    アトランンティスと云う「川床BAR」でギネスを飲みました♪
    とても美味しかった!

  2. 鴨川に七夕祭りがあるのはまったく知らなかった♪
    「アトランティス」と云う川床BARから見下ろすと、
    織り姫さんが浴衣着て、いっぱい鴨川ぞいを闊歩していた・・・?
    最年長の織り姫って幾つくらいなのだろう・・・・?

  3. > 首都圏・半澤直樹の先輩
    こんばんは☆
    川床BAR 夜風が心地よさそう☆
    BARって、行ったことないかも

首都圏・半澤直樹の先輩 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です