恵の雨 半夏生美しい両足院でひと時の涼 紫陽花に彩られた三室戸寺 藤森神社の紫陽花

ryousokuinhanngesyou13132.jpgryousokuinhnanngesyou1337772.jpg

空から雨が降ってきた♪

きょう、待ち焦がれていた雨が降ってくれました(合掌)

きょうは半夏生のお庭が清々しい両足院さん へ☆

 

ryousokuinhangesyou135.jpg

蒸し暑い夏には半夏生がいいね!

ひと時の涼が楽しめます

ryousokuinhangesyou1313.jpg

 

ryousokuinhanngesyou1333.jpg

午前中は時折、雨が降る程度

風もヒュルリ~ンと吹いてきて

心地よし(゜∀゜*)

 

☆ ☆

mimurotojiajisai133777.jpg

とっても蒸し暑かった昨日は

色とりどりの紫陽花に包まれた三室戸寺さん へ☆

ブルー系の紫陽花って涼しげ

朝は曇りで昼から雨が降る予報でしたが

雨の気配なんてぜんぜんなく、太陽光線すごすぎた...

あまりの暑さにじぇじぇじぇ(ノ゚□゚)ノ

 

mimurotoji1313.jpg

プチ迷路な庭園をぐるぐる

ハートの紫陽花を探すぞ!とキョロキョロ

 

mimurotojiajisai133333.jpg

この日は、ブルーなハート紫陽花、3つ見つかりました

Happy♪

 

☆ ☆

fuinomori13317.jpg

三室戸寺さんへ行く前に紫陽花咲く藤森神社さん

この日はたまたま催しものか何かで人々が多すぎた

 

ようやく降った恵の雨に植物たちもVサインを出していることでしょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です