猛暑日 西陣のCafe1001で1001パフェをいただき、生き返るの巻

kafe1335.jpg

きょうはすごかった

頭が煮えたぎるような暑さ

紫外線がバリバリつきささり

テレビで京都市の最高気温35.9度っていってたような

そんな暑さに耐えきれず

 

kafe10012.jpg

Cafe1001さんへ忍者のようにびゅんっと入りました

そして!

1001パフェをオーダー☆

自家製プリン、ビスコッティ、アイスクリーム、ちょいとフルーツ、生クリーム

中には凍らせた自家製プリンが入ってて、プリンがだんだん解凍されていって♪

美味しい good

世は満足じゃ~(゜∀゜*)

今週のお昼代なくなったけど幸せtime♪

 

kafe10013.jpg

Cafe1001の床緑

 

kafe10014.jpg

Cafe1001

一条通浄福寺西入ル

www.cafe1001kyoto.com

 

kafe10015.jpg

大宮通

紫の花菖蒲たちがひと時の涼を与えてくれます

7 件のコメントあり

  1. こんばんは。
    そうだったんだ、知らなかったけど、
    しばらく見ないうちに、大変なことになってるんですね。
    いとをかし京日記もなくなってしまうかもしれないのですね。
    自分も同じく失業中で、そろそろ職を探さなければいけなくなってきてるんですけど、同じような状況ですね。
    確かにお金が入ってこなくなると大変なんで、
    それどころじゃなくなってしまうかもしれないですけど、
    とにかく何が何でもお金になるものを探して、やっていくしかないですよね。
    サイト作るんだったら、もしも同じようにブログでよければ、
    ワードプレスとか、実際に使っているので、
    どのサーバー使ったらいいとか、
    そのあたりのことは多少はわかりますので、聞いてもらったらいいです。
    HTML の勉強するんだったら、
    今からだったら、 HTML 5と CSS は必須になると思うので、頑張ってください。
    自分のサイトも HTML 5にしてスマホ対応にしておけばよかったのですが、
    10年前からやっているサイトで、
    すべてのページを作り変えるのが難しくて、
    手間と時間を考えるととても無理なので諦めました。
    サイト作成はすべてホームページ作成ソフトでやってますが、
    HTML 5に対応しているものを探すのは、
    ソフト買い替えをしなければならないし、
    やっぱりお金がかかってしまいます。
    最初から HTML の手打ちをするのも勉強になりますが、
    ホームページのソースを見るだけでも、大体の事はわかると思います。
    やっぱり、手打ちで作るのはめんどくさいです。

  2. Webデザインを勉強されるのでしたら、手っ取り早く
    私の趣味のWebサイトを引き継いで運営しませんか
    一番早く慣れるとおもいます。
    所有ドメインは、
    digipre.jp digitalcontent.jp digitalcontents.jp downloadmusic.jp
    dreamlife.jp magibon.jp musig.jp smartpower.jp sporttv.jp tokyo.tc
    psychic.jp   京みやげ.com   京漬物.com  京都観光.net   
    京土産.com コミュニティー.net  ロングライフ.com
     ウェブマネー.com  わんちゃん.net   オンリーワン.com
     バーミリオン.com   山科.com  t-シャツ.com  
    おこしやす京都.com デジタルコンテンツ.com   伏見.net   
    びわ湖.com   オフィスワーク.com おでん.net
      京友禅.jp  京扇子.jp 南山.jp マッシュアップ.jp  重慶.jp  天津.jp
    が全てです。
    私のWebページは中身が軽薄で恥ずかしいものです。
    いとおかしさんだったら年月をかけて素晴らしいものに
    仕上がるのは間違いないとおもっています。
    京土産は検索で1番でして毎日検索から数千アクセス
    がありますから物販に使ったら食べていけるかも?
    その気が起きたら連絡ください。
    サーバー情報を送ります。
    ドメインとサーバーの管理費は年間5万円
    ですが、運営収入で20万円をこえない限りは
    私が負担します。
    私はWebで食べていくのは無理でした。
    私は本業に専念したいと思っています。

  3. >やっちゃん
    京都はいま、待ちに待った雨がしとしと降っています
    明日はまたすっごく晴れるみたいですが
    職探しを始めてから今までぼやぼやしすぎていたと反省しています
    HTML 5とかCSS とかクラクラしそうです。Web系はどんどん新しくなっていくので大変ですね。やっちゃんなら、いろいろ詳しそうなので、IT系やWeb系の仕事がいろいろできそう☆
    お金がなければ、保険料とかもきついし、パフェも食べられない…
    仕事、探すしかない~
    >星田さん
    いろいろありがとうございます!
    とにかく、これだ!という仕事が見つかるように精進しようと
    思います☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です