下鴨神社 御蔭祭 新緑美しい糺の森で東遊の舞 京大カフェレストラン カンフォーラ プリンパフェ グランフロント大阪 スガマチ食堂で本日の定食

mikagessai1315.jpg

 優雅な東遊の舞

下鴨神社の御蔭祭です

始まるまで2時間ちかく待ちましたが

新緑美しい糺の森の木漏れ日の下で

待ちぼうけなので涼しくて快適

 

mikagesai1313.jpg

 新緑に雅楽の音が響きます♪

心が晴れ晴れするくらい新緑がきれい

 

 

mikagesai1316.jpg

 東遊の舞のあと、

本殿にむかう神馬

 

☆ ☆ ☆

 

kyoudaipafe1314.jpg

 猛烈な暑さの今日

耐えきれずプリンパフェを♪

京大時計台前のカフェレストラン カンフォーラへ駆け込みました

 

いちばん上のミルキーなソフトクリームの下に

プリン、その下にスポンジチョコケーキ、下にラムレーズンのアイス

ラムレーズンアイスがポイント高い☆

400円でなかなかいける

 

kyoudaipafe1313.jpg

 カンフォーラパフェは3種類あって

抹茶パフェ、チョコレートパフェ、プリンパフェ☆

 

パフェなんか食べてる場合か!とつっこまれそうな状況ですが、

こんどは、京大ルネのパフェ食べたいなぁ

 

☆ ☆

guranfuronto1313.jpg

 1日、雨模様の土曜日

ものすご~く久しぶりに大阪梅田へ

ニコンプラザ大阪のサービスセンターで

カメラのローパスフィルターの掃除をしてもらい

ちょっとすっきり

 

カメラを預けてる間に

最近できたグランフロント大阪へ行ってみました

 

guranfuronto1317.jpg

 ファッション、雑貨、カフェ、レストランなどなど

さまざまなお店がつまった国内最大規模のショッピングタウン♪

 

guranfuronnto1314.jpg

 広場地下1階の

THE CITY BAKERYへのぞこうと行くと

ずらりな長い列が

お店に入るのに人数制限だったのであきらめました

 

久々に梅田にいくと、ずいぶん雰囲気も変わり、お店も変わり、

キョロキョロ状態(o゚▽゚)o

 

☆ ☆

sugamachi1314.jpg

 スガマチ食堂さん

きのう母の日、

母と待ち合わせして

本日の定食をいただきました(*゚▽゚)

 

sugamachi1313.jpg

 メインは選べて、

豆腐ハンバーグに♪

野菜たっぷり食べれて美味しくて♪

 

sugamachi1315.jpg

 スガマチ食堂

鞍馬口通智恵光院西入ル

http://sugamachi.com/ mikagesae1314.jpg

3 件のコメントあり

  1. >首都圏オールドBOY
    こんばんは☆
    スガマチ食堂、野菜がたっぷりの定食がいただけるので
    良いですよ
    ヘルシーで満腹なり!

首都圏オールドBOY にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です