新緑煌めく加茂街道を進む葵祭の行列 王朝絵巻 葵祭の行列in京都御所 上賀茂やすらい祭

kamokaidou1314.jpg

 風薫る新緑煌めく

加茂街道を進む牛車

 

きょうは葵祭

 

kamokaidou1315.jpg

 加茂街道を進む

斎王代

 

風も心地よく行列を待っているのも

清々しい加茂街道☆

 

aoimaturi1315.jpg

 今日は暑くて直射日光攻撃がすごくて

京都御所で行列出発を待っているとき

へとへと状態

 

aoimaturi1314.jpg

 

aoimaturi1313.jpg

 京都御所で葵祭の行列を見ると

自転車に飛び乗り、猛ダッシュで烏丸通を上がり

上賀茂神社へ

 

kamigamoyasurai1313.jpg

 間に合った~

太鼓を叩くシャグマたち

きょうは上賀茂界隈で

上賀茂やすらい祭もあるのです┌(・。・)┘

 

kamigamoyasurai1314.jpg

 稚児がトントントンと太鼓を鳴らし、

動きが可愛らしいです☆

 

kamokaidou1316.jpg

突然ですが、6月からザ京都が毎日更新されずに、週に2日か3日の更新になります

そのぶん、仕事がなくなるわけで、新しい仕事を探し始めました

何か仕事をあげるという方、ご一報ください

よろしくお願いします

 いろいろと勉強しなくては

早く仕事を見つけなければ大赤字になる~(´Д`)

4 件のコメントあり

  1. 初めてコメントします「はるひ」と申します。
    ショックです。更新を日々楽しみに数年間毎日何度も開いてました。更新の無い日は熱を出されたのかな!?もしかしたら昨日自転車で頑張り過ぎたのかな!?と思ったり
    貴女の女性ならではの視点やコメントが大好きですし、ここの情報を元に何度京都旅行の案を練った事でしょうか。リアルタイムで見られる祭りや行きたくても行けない京都のお店が見られて本当に楽しかったのに
    出来たら毎日更新を続けて欲しいですが…よいお仕事がみつかりますように願っています。

  2. >はるひ さん
    コメントありがとうございます♪
    「いとをかし京日記」をいつも見ていただき、とても嬉しいです☆
    「ザ京都」は会社の都合で、週に2、3日の更新になりますが、
    ブログ「いとをかし京日記」は出来る限り、続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
    奇跡が起きて、新しい仕事が見つかっても、京都探索は
    果てしなく続く~なので、よろしくです☆

  3. 以前もコメントしました、ともと申します。大阪住みですが、京都が、好きでいつも四季折々の新鮮で一番新しい京都楽しみにさせて頂いてます。大阪から近いとは言えなかなか遊びで京都には頻繁に行けないので、これからも、今の京都お伝え頂ければ嬉しいです!
    これからも、お仕事頑張って下さいね…☆

  4. >とも さん
    こんにちは☆
    京都の魅力をもっと発見できるようにがんばりま~す
    これからもよろしくお願いします♪

コメントは締め切りました