京都市美術館裏庭の藤棚の下で 続 直島プチ旅 ベネッセエリア野外作品じろじろ 本村エリア家プロジェクト

fujikyouto1314.jpg

お日様ビームにクラクラ

きょうは夏日でしたね

京都市美術館裏庭の藤が涼しげ

 

すご~く暑くなったり、急に寒くなったり

最近の変な天気には困ったもんです

fujikyouto1313.jpg

藤棚の下に強い日差しから避難する

鳩たち

hotすぎた今日でした

 

☆ ☆

benese1314.jpg

直島プチ旅つづき

ベネッセハウスミュージアムを後にし

風をかんじながら

野外作品をじろじろ(*゚▽゚)

benese1316.jpg

じろじろ

 

benese1315.jpg

 

benese1313.jpg

限られた時間

かけあしでめぐり、

バスに飛び乗り、

 

benese1319.jpg

直島・大村(ほんむら)エリアへびゅ~ん

古い家屋を改修し、アーティストが家の空間を作品にした

家プロジェクト

まずは、

「はいしゃ」をジロジロ見学

benese1332.jpg

 

benese1317.jpg

護王神社

懐中電灯をもって細い洞穴みたいな道を進む

ドキドキな作品

 

ほかにも家プロジェクトの作品をかけあしで見てまわり

時間がない(ノ゚ρ゚)ノ

急げ 走れ

 

benese1318.jpg

もちろん、お昼ごはんを食べたり休む時間はなく

 

benese1334.jpg

本村エリア

なんだか迷路みたいで

 

benese1333.jpg

帰りのバスの時間まで

もうあと15分しかないと叫びながらも(゚д゚)

今年できたANDO MUSEUMへ飛び込み

ぎりぎりバスに間に合った~

フェリー乗り場がある宮之浦エリアへ

 

直島プチ旅つづく☆

2 件のコメントあり

  1. >もちろん、お昼ごはんを食べたり休む時間はなく
    ここは行ったことないけど、
    知らないところでいっぱい回ろうと思ったらそうなりますね。
    大抵知らないところの撮影の場合は、
    食事の時間とか移動時間が惜しいので、
    自分もほとんど朝も昼も食事をとりません。
    夜にビジネスホテルに泊まって、
    空腹の状態でビールを飲みつつ
    今日撮影してきた写真を見ながら
    酔っぱらって弁当をほおばる瞬間が至福のひとときだったりします。
    ちなみに京都の場合は朝一発目が勝負で、
    粘っても2ヶ所目まで、
    観光客が押し寄せる午前10時ぐらいには
    とっとと帰ることにしています。
    渋滞を尻目にしながら、とっとと帰る気分は最高です。

  2. 〉やっちゃん
    確かに京都は10時過ぎると急に人が増えて
    なかなか撮影が難しくなります
    私もできるだけ朝早くに行きますが
    秋の紅葉の頃は早朝でもカメラマンがたっぷりきたはるので
    むずかしいなぁです。
    夜間拝観の撮影は特に最初から人がいっぱいで
    焦ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です