サントリー山崎蒸溜所でウイスキー蒸溜所見学 アサヒビール大山崎山荘美術館新緑の庭園と兔 レストランタガミさんでパスタランチ パン屋さんエトルタでベーグルget

 santoriyamazaki1313.jpg

 ずらりと並ぶ樽♪

そうここはサントリー山崎蒸溜所

実は、今日、ザ京都にサントリー山崎蒸溜所を載せようと

写真選んで、文章書いて、最後に住所を書こうとパンフを見ると

大阪府三島郡!!

あれ?京都じゃないの?

ネットで住所を検索、大阪府三島郡!!

じぇじぇじぇ(ノ゚□゚)ノ

 

ザ京都は京都と滋賀の京滋が範囲なので

大阪やったら、これ出せへんや~ん じぇじぇじぇw(゚o゚)w

サントリー山崎蒸溜所が京都府じゃなく、大阪府やったなんて...

初めて知りました

santoriyamazaki1315.jpg

蒸溜室

ポットスチルと呼ばれる独特の形をした単式蒸溜釜がずらり☆

 

ウイスキー蒸留所の見学に初めて参加なり♪

先日、久しぶりに会った4人で大山崎プチ散策へ行ってきました

貯蔵樽にもいろいろ種類あるんや~とか蒸留所見学なかなか面白かった(*゚∀゚)

 

santori133334.jpg 

世界の五大ウイスキーずらり

 

santori1313.jpg

 見学の最後には

ウイスキーの試飲が楽しめます

おつまみも♪

santori13333.jpg

サントリー山崎蒸溜所

大阪府三島郡島本町山崎

 

ooyamazakibijutuusagi1313.jpg

 びよ~ん

アサヒビール大山崎山荘美術館の庭園の兔さんです☆

ひさびさに来たけど、やっぱりステキな美術館

 

 yamazaki13322.jpg

 新緑が煌めいてました☆

秋の紅葉の頃にもまた来たいなぁ

 

oyamazaki13131.jpg

 睡蓮も咲いてて(゚▽゚*)

美術館の地中の宝石箱では

クロード・モネの睡蓮をじっくり鑑賞できます

 

tagami1313.jpg 

 お昼はいちど行ってみたいなぁと思っていた

レストランタガミさんへ

 

パスタランチをオーダー

オードブル

tagami1314.jpg

 本日のもっちり生パスタ

2種類あり、私はじゃことオイルベースのパスタに♪

もちっとしたパスタで美味しくペロリ(*゚∀゚)

 

tagami1315.jpg

 そら豆とトマト

 

tagami1317.jpg

 デザート盛り合わせをコーヒーと共に

美味しくいただきました☆

 

tagami1319.jpg

レストランタガミ

京都府乙訓郡大山崎町

JR山崎駅よりすぐ

http://r-tagami.com/

 

 

yamazaki13133.jpg

帰り、JR山崎駅すぐ前の

パン屋さんエトルタさんの扉をopen♪

 

可愛らしいパン屋さんで美味しそうなパンたちずらり

迷う~とキョロキョロして ベーグル2つととスコーンをget

美味でした(*゚▽゚)

2 件のコメントあり

  1. レストランタガミさんとエトルタ、私も二軒一緒に行った~☆
    エトルタ、美味しかったけど結局blogではやらなかったような・・・。
    ベーグルがめっちゃ美味しかった記憶が♪♪
    大山崎近辺に行ったらまた行きたいパン屋さんやわ ^^

  2. >chikoli
    タガミさんお手頃で美味しくて良いね☆平日に行けばもっとお得やわ。
    エトルタさん、なんとなく季節のベーグルとチョコベーグルをget☆
    ふたつとも美味しくて満足でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です