レモン館大徳寺店さんで特製白玉だんご アンリ・カルティエ=ブレッソン展 「一瞬を永遠に変える」

remonkan1313.jpg

きょうも30度を超える猛烈な暑さ

太陽光線ビシバシ

 

レモン館大徳寺店さんで

おしゃべりtimeな午後

昨年立本寺で蓮の写真を撮っているときに

出会った文芸評論家の末延芳晴氏と再会しました(*゚∀゚)

 

末延氏のブログ「京都と花と文学と」

京都洛北賀茂川周辺で撮影された四季折々の花の写真を文学や音楽、映画の話を交えながら紹介されています☆

独特な世界に包まれた写真にほ~っと見入ってしまいます

 

remonkan1315.jpg

のんびりとした時間が流れる♪

 

remonkan13167.jpg

特製白玉だんごと抹茶セット

もちもち白玉かなりボリュームあり

グリーンティー&小倉あんにつけて

美味しくいただきました☆

 

remonkan1314.jpg

いろとりどりのバラをジロジロ見学

 

レモン館大徳寺店

北区紫野上門前町

月曜日定休 11:00~18:00

 

remonkan1317.jpg

こっこれは┌(・。・)┘

この現場がこんな美の世界にキラッと生まれ変わります

末延氏のブログ「京都と花と文学と」の

2013、5.19 ナガミヒナゲシ オレンジ inブルーのページを見てください

http://ameblo.jp/donta61/

今はもう咲いてませんが、ブルーシートを背景に咲いていた

ナガミヒナゲシの写真を披露されています

ステキですね

 

☆ ☆ 

daitokuji13133.jpg

 これから厳しい太陽光線攻撃が

しばらく続くと思うと...

熱中症には気をつけなければ

 

buresoonn1313.jpg

 きのう、アンリ・カルティエ=ブレッソン展 「一瞬を永遠に変える」を

何必館 京都現代美術館へ見に行ってきました

 

一枚一枚の写真が完璧というか

よくぞこんな瞬間を撮ったなぁとじっくり観察

ブレッソンのサイン入りオリジナルプリントを堪能できます

5月26日まで

 

アンリ・カルティエ=ブレッソン展 「一瞬を永遠に変える」

5月26日まで

10:00~18:00(入館は17:30まで)

http://www.kahitsukan.or.jp