長岡天満宮 真紅のキリシマツツジの参道をてくてく 筍菓子 喜久春さんでカフェオーレ大福の巻

nagaokatenjin1314.jpg

長岡天神 真紅のキリシマツツジ load

今朝起きて、なにげに長岡天満宮さんのホームページでキリシマツツジの開花状況を見たら

見頃となっていて、明日雨が降る前にと

予定変更でスタコラサッサとかけつけました

 

nagaokatenjin1316.jpg

すご~い鮮やか

真紅のキリシマツツジ

 

nagaokatenjin1315.jpg

真紅の参道をルンルンルン♪

 

いつも、参道は人・人・人ですが

平日のお昼頃だったからか比較的人が少ない瞬間がありました

 

nagaokatenjinn1318.jpg 

この後、乙訓寺さんのボタンを見にレッツGo!

 

kikuharu1313.jpg

帰り、竹の子最中が有名な

筍菓子 喜久春さんで

期間限定のみかん大福ください!と目を輝かせると

「売切れてしまったんです」

せっかくやし、カフェオーレ大福を買ってみました☆

http://www.kikuharu.com/

kikuharu13137.jpg

カフェオーレ大福

断面

お餅に包まれたなめらかコーヒー餡に純正クリーム、

ふたくちでパクリパクリ☆

クリームも美味しくてあと1個くらい食べれそう(*゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です