京都八百一本館オープン

yaoichi1314.jpg

20日の土曜、東洞院通三条下ルにオープンした京都八百一本館さん

どんなんやろ~とワクドキで見に行ってきました(*゚∀゚)

1Fは京都八百一のお野菜ずらりで、半調理野菜クック二分の一、野菜たっぷりのおかず、

丹波牛・京都肉いづつ屋さんがあるのもちょっと嬉しいかも

2Fには食に関する雑貨も☆

3F屋上には農場とレストランとコーヒーキオスク

 

ひととおりざっと見て、いっぱい買いたいものが

せっかく来たしケチらず

オーガニックティーとか全粒粉のスパゲティーとか

有機栽培レーズンとか有機栽培オリーブオイルとか

はなびらたけとか買いました

 

食品添加物とかあまり入ってない商品が揃えてあったので

近くにいったらついつい寄ってしまいそうです♪

yaoichi131377.jpg

私的にはふとっぱらに

買い物♪

 

yoaichi1315.jpg

1階のTHE BREADというパン屋さんで

6種のパワフルベジバーガー(名前は間違ってるかも)をget

帰宅すると母が猛烈にお腹すいてると

ベジバーガーにかぶりついてしまい

食べれなかった~(゚皿゚)

それにしても週末土日は寒かったですね

今もひんやりしてる