東寺 夜桜ライトアップ艶やか不二桜に酔う 知恩院三門のソメイヨシノ 円山公園しだれ桜

toujifujisakura1314.jpg

昨夜は東寺さんで夜桜

満開の不二桜が艶やか

 

tojifujisakura13188.jpg

日が沈んで少ししたらライトアップが始まります

 

 

toujifujisakura1313.jpg

空からふってくるソメイヨシノと五重塔

 

 

toujifujisakura1336.jpg

不二桜、美しかったです

 

toujifujisakura1315.jpg

夕暮れ時からだんだんと空の色が濃くなっていき

しだれ桜もいっそう夜空に浮びあがってきます

 

幻想の東寺 夜桜ライトアップ

昨夜はとても素敵な夜でした(*゚∀゚)

 

 

☆ ☆ ★ ☆

chionsakura1315.jpg

今朝、桜の偵察へ自転車を走らせていたら

いっきに咲いてきててびっくり

2、3日前はまだなかんじの所もいっきに開花してました

遅咲きを除けば今週末がどこもかも

見頃となりそう

 

知恩院さんの三門あたりも

ソメイヨシノがかなり花開いてました

chioinsakura1316.jpg

 

 

 

chioninsakura1313.jpg

 

 

chioinsa13133.jpg

きょうは曇り空がずっと続いていたけど

明日は青空が見られるかな☆

 

maruyama1313.jpg

円山公園 しだれ桜は満開

祇園しだれ桜も満開でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です