国際写真フェスティバルKYOTOGRAPHIE先行展示、圓徳院さんで細江英公さん写真展を見るの巻、長徳寺オカメ桜満開

cyoutokuji1313.jpg

ワォ!な京阪出町柳駅そばの長徳寺さん

先日、オカメ桜超満開

桜の波がやってくる~ていう感じ

今年、桜の開花早いみたい

昨年より10日くらい早いみたい

ポカポカ陽気のおかげ

 

cyotokuji1314.jpg

きょうの雨でちょっと散ってしまってるかな

きょう、桜の偵察にいったら えっ、もう咲いてるってところもあってちょっぴり驚き

明日は寒さが再びやってくる予報

 

☆ ☆ ★ ☆

 

entokuinasebi1313.jpg

きのう、写真家 細江英公さんの写真展開催中の高台寺塔頭 圓徳院さんへ行ってきました

20代の頃の草間彌生さんのポートレートを掛け軸にした作品とか

舞踏家 土方巽さんをモデルにした「鎌鼬」の写真を大きく引き伸ばして襖に仕立てた作品とか

ワクワクドキドキ☆

写真、1枚いちまいに引き込まれます

力強いです

お寺の設えのなかで細江英公さんの写真が見られるというのが

よかったです

とてもおすすめします(*゚∀゚)

 

kyotogurafei133.jpg

4月13日から5月6日まで

国際写真フェスティバルKYOTOGRAPHIEが初開催されます

 細江英公さん写真展in圓徳院は、その先行展示です☆

12ヵ所の京都の博物館や寺社、町家などを舞台に約10ヵ国のアーティスト達の

写真展がドカンと開催

KYOTOGRAPHIE楽しみですね♪

http://www.kyotographie.jp