patisserie Tandresseパティスリー タンドレス モナコという名のチョコケーキ☆Radio Bagel レディオベーグルバレンタイン限定サンド☆

tandoresu1316.jpg

patisserie Tandresse(パティスリー タンドレス)さん

モナコ

ず~とずっと行きたいと思い焦がれていたタンドレスさん

やっと先日3連休の11日に行くことができました

営業日は土・日・月の3日間で、

詩仙堂さん近くですが、今までなかなか土・日・月に行くことがなくて

 

お店が開く10分前に到着すると、すでに10人ほどの人々が並んではって

出遅れたとすぐ後ろに並びましたw(゚o゚)w

混雑するときは順番カードが配られ、店内に何人か入り、

あとの人は外で待ちます。中のお客さまが帰られるのと入れかえで

open the door

ドキドキワクワクで入るとキラリンなケーキたちが並んでいました

今はチョコちょこめぐりをしているので

チョコレートのケーキ モナコをおひとつオーダー♪

事前にどのようなケーキが並ぶのかホームページで確認しておきました☆

もち自転車なので、手に紙袋をもって慎重にしんちょうに運転して

無事帰宅

tandoresu1315.jpg

真横からみたモナコ☆

ほろ苦いチョコレート生地とジャンドゥーヤのクリームを重ね

アマレット(杏仁リキュール)の香りをつけました

モナコさまの説明書きより

 

フォークをすっとケーキにいれてひとくち、

お酒がたっぷりきいていてチョコ生地とヘーゼルナッツ入った

チョコクリームのハーモニーが魅惑的

濃厚でほわりんな気持ちになれるケーキでした(☆▽☆)

京都チョコ旅№13

 

こんどはタンドレスという名のケーキを食べてみたい♪

tandoresu1314.jpg

 patisserie Tandresse(パティスリー タンドレス)

左京区一乗寺花ノ木町

テイクアウト11:30~19:00

イートイン13:00~18:00

定休日 火 水 木 金

http://www.kyotocake.com

 

☆ ☆ ★ ☆

 

cyokobeguru1313.jpg

 きょう近くまでいったので

レディオベーグルさんへいくと

バレンタイン限定サンドなるものが

迷わずオーダー☆

フィリングはバレンタイン限定で

自分の好きなベーグル生地を選びます

ベーグルは全粒粉にしました☆

 

少し中のチョコをみせてカメラdeパシャ

バレンタインフィリングは

チョコレート味のクリームチーズ&アーモンドクランチ&チョコソース

外はパリッ中はモチッギュッな美味しすぎるベーグルに豪快なチョコたち ♪

美味しくいただきました(*゚∀゚)

京都チョコ旅№14

 

バレンタイン限定サンドは2月17日までの限定メニューなり

皆のもの 急げ(゚▽゚*)

 

Radio Bagel レディオベーグル

北区上賀茂池端町

午前7時~午後5時

定休日毎週月曜日

http://www.radiobagel.com/

2 件のコメントあり

  1. タンドレスさんの『モナコ』めっちゃ美味しそう~!!
    パーフェクトな大人チョコレートケーキっ感じだね☆
    私も食べてみたいよ~ ^^*
    今年のチョコチョコエントリー、楽しいっ♪

  2. > chikoli
    タンドレスさんのモナコ、
    ゆっくり味わいながら堪能しました♪
    他にも魅力的なケーキばかり並んでいてドキワクでした☆

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です