京都紅葉2012☆絶景!紅葉の大悲閣 千光寺☆喜久屋さんの栗の子☆晩秋の京都府立植物園 上賀茂神社の紅葉グラデーション

senkouji1212.jpg

 わぁ!絶景

大悲閣 千光寺さん客殿からの眺め です

比叡山、双ヶ丘、大文字、京都の街並み一望なり

こんな絶景を眺めながら生きててよかった~としみじみ

3連休最終日のきのう、

超晴天となり、今だ!と自転車でかけつけました(゜∀゜*)

 

senkouji1215.jpg

亀山公園展望台から眺める

嵐山中腹にちょこんと建つ千光寺さん

イチョウの黄色が目立ってますね♪

客殿の工事がこのほど終了して

11月1日から公開はじまりました☆

 

senkouji1214.jpg

 絶景♪

 

senkouji1216.jpg

 昨日の嵐山はもう信じられないくらいの

人 人 人ひと ひと ひと(*゚ρ゚)

3連休は嵐山と東山は近づくな!というかんじですが

こんな晴天を逃せないと嵐山へ

私が千光寺さんへ10時ころにつくと

10人ほどの人ですごくのんびりと過ごせました☆

帰るころのお昼前になると急に人が訪れはじめました

といっても他のお寺さんの大混雑ぶりにくらべれば

ぜんぜん大丈夫ですが

 

senkouji1213.jpg

 絶景♪

とっても素敵な紅葉景色を堪能できて

千光寺さん、ありがとうございます☆というかんじ

 

 

arasiyamakouyou1214.jpg 

嵐山、

まさに紅葉超見頃

 

arasiyamakouyou1212.jpg 

嵐山エリアはどこもかも

紅葉みごろでした♪

 

☆ ☆

 

kurinoko1222.jpg 

 じゃ~ん

平野神社さん近くの喜久屋さんの栗の子です♪

chikoliが栗の子を予約し、2つおすそ分けしてくれるというので

嵐山からの帰り、chikoli家へ寄り、栗の子get☆

栗の子は10個からしか買えなくて思いきって買ったとのこと

chikoliよると、今年は売れに売れて、この日(11月25日)で栗の子、販売終了やったそう

 

そんな貴重な栗の子、いただくと、

ふわ~と丹波産の栗が口中にひろがり、やさしいお味

とっても美味しく丁寧にいただきました

大混雑の嵐山から無事帰り、たっぷり疲れていましたが

力わいてきました

ありがとうございます☆(合掌)

 

喜久屋

北区平野宮西町

9:00~16:00 不定休

 

☆ ☆

syokubute1227.jpg 

 3連休中に

植物園にもまたまた行ってきました♪

 

syokubut12122.jpg

小雨ふる晩秋の京都府立植物園をたっぷり

堪能♪

 

 

syokubutu1224.jpg

紅葉グラデーションがいいね!

 

 

syokubuut1228.jpg 

 

syoubutu1223.jpg

紅葉のトンネルを

トコトコ歩きました☆

 

☆ ☆

kamigamo1215.jpg

上賀茂神社さんにも行きましたが

とってもきれいな紅葉に包まれてました☆

kamigamo1213.jpg

 

kamigamo1216.jpg

 

 

kamigamo1212.jpg

色とりどりの

紅葉グラデーション♪

kamigamo1214.jpg

今日は朝から雨、

あっ、雨が止んできた(*゚ー゚)

 

週末3連休の真ん中の日は

紅葉ピークの霊鑑寺さんへ行ってきました☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です