嵯峨の送り火 大覚寺で宵弘法☆フルーツ&パーラーいけださんでフルーツパフェ堪能☆百日紅咲く京都御苑 拾翠亭の広縁でのんびり☆

yokoubou1212.jpg

ぽわりんと灯ろう浮かぶ大沢池

夕方は心地よい風がびゅ~ん

嵯峨の送り火 大覚寺の宵弘法へ昨日行ってきました

午後6時30分ごろ、大沢池へのほほんと行くと池の周りはすでにカメラを持った人でいっぱい(〃゚д゚;

来るのが遅かった~と焦りながらもなんとか入れそうなスペースを見つけちょこんと入れてもらいました

ぼ~としてたら池に落ちそうなくらい池ぎりぎりの場所で、すぐ後ろは皐月?かなんかの木で

超狭い空間。後ろを見ると蜘蛛の巣だらけで少々怯えながら(」゚ロ゚)」午後8時ごろまで待っていました

 

yoikoubou1213.jpg

午後8時ごろ、嵯峨の送り火の祭壇に火が灯されると、

バチバチと炎が空高く燃え上がりました

 

宵弘法が終わり、明るいところで服やリュックを見ると、

蜘蛛の巣がついてた~~~(´Д`)

 

帰りの自転車の宇多野の坂道がつらすぎました(´ρ`)

 

☆ ☆ ☆

 

furutiikeda1212.jpg 

週末、髪をカットしに行ったあと、

ひと休みしにフルーツ&パーラーいけださんへ☆

フルーツパフェ♪(700円也)

メロン、スイカ、ジューシーな桃、梨、

りんご、オレンジ、ブドウ、

果物の下はアイスクリームとバナナ

旬のくだもの、いっぱい いただけて大満足

Happyなひと時(ノ*゚ー゚)ノ

furutuikeda1213.jpg 

フルーツ&パーラーいけだ

北区大宮北椿原

8:30~20:00

定休日木曜日

 

☆ ☆ ☆

syusuiteisarusuberi1212.jpg

拾翠亭1階広縁からみる九條池

金曜日と土曜日に一般公開されています

のんびりと景色眺めながらひと休みできるクールスポットなり

今は百日紅が咲いていて夏なかんじが堪能できます(*゚ー゚*)ノ