竹村玉翠園本舗さんの抹茶ソフトクリームをいただくの巻☆カンカン照りのもと大蓮寺さんで蓮を見る☆


きょう、ものすごく暑かったです
自転車、熱風でかなり辛いです(ノ゚ρ゚)ノ
平安神宮そばの丸太町通にある
竹村玉翠園本舗さんの前を通るたびに食べたい~と思いながらも
我慢してましたが
カンカン照りのきょう、ついに!
「抹茶ソフトクリーム(360円)ください!」と
お店に駆け込みました
濃い抹茶ソフトクリームに救われました
甘くなくてさっぱりの口あたり(☆▽☆)
コーンの底の底までお抹茶ソフトが入ってた~♪
「美味しい~♪」と叫ぶと
「よいミルクに抹茶をふんだんに使ってますよ」とお店の方
燃えるように暑い京の夏に
いただきたい抹茶を堪能できるソフトクリームです☆
美味しいお茶までいただき、
ありがたくひと休みさせていただきました

机の上に気になるラスクが
竹村玉翠園本舗さんと白川通にある山田ベーカリーさんとの
コラボ ラスク
「お濃茶ラスク」(350円)
味見させてもらうと、サクッの食感に抹茶が溶けていく~♪
1袋get☆
通常の8倍から10倍のお茶を使ってはるそう
お手頃だし、お土産にもいいね!
宇治金アイスモナカ(250円)もあるよ☆

日本茶・宇治茶専門店 竹村玉翠園本舗
丸太町通東大路東入ル北側
9:00~19:00
定休日日曜日
☆ ☆ ☆

朝から太陽照りつけるなか
東山二条そばの
安産祈願のお寺 大蓮寺さんへ蓮を見に行ってきました
カンカン照りでぼ~っ( ゚ ρ ゚ )となりながらの
蓮、鑑賞

開きかけの蓮も
いいね!

これからこんな
カンカン照りが続くかと思うと
涼しい涼スポットへ駆け込みたい

2 件のコメントあり

  1. 竹村玉翠園本舗さんの西にスーパーがあると思いますが、
    以前このスーパーの前で日曜日だけ店を開いている
    お好み焼き屋台がありましたが、うまかった!!
    日曜ごとに買っては真如堂のべんちでたべてました。
    400円でしたが、あのお好み焼き屋はどこいったん
    ですかねーー
    それからもー1軒
    消えた美味いラーメン屋(叡電茶山)東に
    あったけど違うラーメン屋に代わっていた。

  2. >ひろみさん
    日曜日に
    竹村玉翠園本舗さんよこのスーパー通ったら
    おこのみ焼き屋さんでてないかチェックします☆
    消えた美味しいラーメン屋さん残念ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です