三条商店街のらん布袋さんで抹茶パフェをいただくの巻☆緑苔美しい初夏の高台寺さん☆圓徳院さんのスイカと狸の蚊取り線香入れがいいね!


きょう、蒸し暑くて急に抹茶系のつめたいもんが
食べたくなり、
そうだ!らん布袋さんへ行こうと三条商店街に自転車でシャカシャカシャカ☆
お昼過ぎでカレーにも惹かれましたが
抹茶パフェに♪
抹茶あいす、抹茶チーズケーキ、抹茶ムース、
クッキー、ケーキのスポンジなどなど
ラズベリーの甘酸っぱさがアクセントに
抹茶に包まれ♪美味しい~

差し込む光に煌めく奥のお庭を眺めながら
抹茶パフェ
至福のひと時でした
抹茶スムージー気になる

入り口のステンドグラス
素敵です☆
らん布袋
三条通大宮西入る
三条商店街のなか
月~水
11:30~20:00

11:30~23:00
土~日
11:00~20:00
定休日 木曜日
www.ranhotei.com
☆ ☆

三条商店街に来たら
panscapeさんは はずせません
全粒粉入りの美味しいパンいろいろあります(゚∀゚*)
全粒粉100%の食パンを即get☆
そのままでも、軽くトーストしても
とにかく美味しいのだ~

panscape
パンスケープ三条店
三条通神泉苑西入る
10:00~19:00
定休日 第3火曜日、毎週水曜日
☆ ☆ ☆ ★ ☆

きのうは早朝4時起きで
北野天満宮さんの大茅の輪くぐりに行き
その後、
小丸屋住井さんうちわ展が開催
高台寺さんへいくと
苔の緑や木々の深い緑がいい感じでした(*゚▽゚)

境内にモリアオガエルの卵があって
すぐそばで
ゲコゲコ♪とカエルの鳴き声が聞こえたので
きょろきょろしたけど姿は見えず(゚д゚)
☆ ☆

そのあと
日本画家 浜田泰介さんの絵画展が開催
圓徳院さんへ行くと
初夏の北庭が緑美しく
涼しい風も吹いてきて心地よしでした

蚊取り線香を入れる
スイカと狸がいいね!

2 件のコメントあり

  1. Il ya deux ans de Credibles la conmemoración du quinzième Nike Air Max 95, el absoudre et d’occasion, Nike posent si el aclimatarse "Neon" déjà colorway à. Maintenant, la afluencia de honte Nike Sportswear

catalogo asics にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です