風薫る季節♪メトロポリタン福寿創で水出しコーヒー飲みながら寛ぐの巻☆エジソンランプ攻撃にあう☆


風鈴の音がチリンチリン♪
きのう、二条通を自転車で走っていると
「アートなお寛ぎ処 この先路地2つめの角」の看板を目にしました(゜∀゜*)
その看板に導かれ進むと
「こっちダヨ つきあたり左角」
その通り進むと
メトロポリタン福寿創が♪

ちょこちょこっと中へ入ると
アートが飾ってあるギャラリー&珈琲など飲める寛ぎ処でした
1階の奥はこんな縁側の席が
よいかんじです(゚▽゚*)

この日はこんなアートな空間☆
いいね!

「2階もありますよ~」
階段をあがると2つの部屋があって
窓が全部開いていて
よいかんじ
とりあえず着席して

オレンジと紅茶のパウンドケーキと
水出しコーヒーストレートをオーダー☆

ホーホケキョとか
近くの動物園の動物たちの声とか
小鳥の鳴き声とか
夕方4時ごろには
近くのお寺のゴ~~ンという
鐘の音とか
そんなBGM♪のなか
風薫る季節
心地よい風が窓からやってくるので
居心地良くてついつい長居(゜∀゜*)
この辺、通ったら
また来たいと思いました♪

メトロポリタン福寿創
左京区岡崎南御所町
開廊10:00頃~19:00頃
季節により異なる。月曜日休廊

福寿創の帰り
エジソンランプ攻撃に合いました
レトロかぁ(゚д゚)