氷室の里 北山杉で森林浴、山の家はせがわさんで山の緑をみながらハンバーグセットの巻☆


先日、氷室の里の北山杉
森林浴にいってきました
空気も澄んでいて木漏れ日もキラキラ♪
氷室神社や氷室跡にもgo♪

氷室の里
のびのび、ほのぼの
いたるところに北山杉があります(゜∀゜*)

「北山杉を見にきました」と地元の方としゃべっていると
「京都市内がみわたせるところがありますが行きますか?」と
「行きたいです!」と即答
こんなけわしい山道をずんずんと上がります
すごい急坂なのに案内してくれはった方は
スイスイと上がっていかはり、すごい

景色のよい場所に到着すると
ぶわ~っと視界がひらけてて、
絶景ポイントでした
「せっかく上がってもらったのに今日はぜんぜん霞んでいて
景色がよくないわ。晴天の時は京都市内が見渡せる」と
でも、心地よい風がびゅ~っと吹いてきて気分爽快でした
こんな絶景の場所を教えてもらえてラッキーでした
超晴天のときに来る機会あればもう一度絶景をもとめて~(*^-゚)ノ

氷室の里を散策したあとは
一緒にいったSさんと山の家はせがわさんへレッツゴー♪

ハンバーグセットをいただきました☆
スープとハンバーグとライス、
珈琲も付きます

木々の緑を眺めながら
美味しいハンバーグをもぐもぐ
berryおいしい(*゚▽゚)
至福のひと時

お店に到着するとワンちゃんがお出迎えしてくれます
可愛い猫も遊んでいます♪

窓の外の緑がとってもきれい☆
また行きたいなぁ
山の家はせがわ
北区鷹峯船水町
年中無休

北山杉を堪能できたとってもHappyな日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です