京都桜2012☆満開!黒田の百年桜☆常照皇寺で御車返しの桜を愛でる☆常燈寺の桜☆八重桜咲く出水の小川で猫が散歩☆KiKi Bakery&Deliさんのアップルパイ、さくさく☆


今朝、いざ!京北へ
山道をびゅんびゅんと♪
満開の黒田の百年桜を見たのは初めて(゚∀゚*)
何度か前を通ったことはあるのですが
いつも咲いてなくてなかなかタイミングが
難しいのです

一重と八重が一緒にいる
ポコポコッと豪快に咲く
美しいピンクの桜♪

ちょうど黒田の春日神社の宮司さんがおられました
いろいろと話して下さり、ありがとうございました(*゚▽゚)♪
日曜日はほとんど咲いてなくて、
昨日の夜には上の方はまだ咲いてなくて
今日、満開になった~そうです
good timing♪
夜にはライトアップされるそう(28日まで☆)
☆ ☆

常燈寺さんの桜景色
ほのぼの~

黄色い水仙とかも咲いてました

せっかくなので常照皇寺さんにもgo☆
もう桜おわってるやろなぁ~と玄関へ
九重桜は終わったけど、御車返しは満開ピークとのことで
スタスタと中へ
御車返しの桜、満開♪

ロウソクが1本ぽっと
ついてるのがなかなかでした
特急で帰ってきて
お昼前には京都市内に到着なり♪
☆ ☆

京都御苑出水の小川そばの八重桜たち
ひと休みしに2日連続、来てます☆

猫もお花見です♪
しっぽをフッサフッサさせながら
お花見です

楽しいなぁ

八重桜の下で冬眠中

アップルパイをベンチでいただきながら
八重桜たちを眺めるのです☆
幸せなひと時です

右京区西院の
KiKi Bakery&Deliさんのアップルパイ♪
サクサク
写真は撮り忘れましたが
スイートポテトの小さいパイもgoodでした(゜∀゜*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です