京都の桜2012☆京都御苑近衛邸跡の満開糸桜☆六角堂の満開 御幸桜☆


咲きこぼれる糸桜
京都御苑 近衛邸跡の糸桜

きょうの近衛邸跡
朝8時過ぎごろ
光が射しこんでくると
糸桜がきらきら輝きます(゜∀゜*)

朝早くから
糸桜を見に多くの人が訪れてます
きのう、朝の8時ごろに来ると
もうすでに三脚をたてた10人くらいの団体さんが
いはってびっくりでした
☆ ☆ ☆ 

きょうの朝の本満寺さん
満開しだれ桜
曇り空から光が射すのをじ~っと待ってました
1本の大きなしだれ桜があるのですが
満開になると見ごたえあります(゜∀゜*)♪

六角堂さんの御幸桜と呼ばれる
しだれ桜も満開
御幸桜はきのう見に行ってきました!

御幸桜ははじめ白い花を咲かせ
だんだんとピンク色になります☆

早咲きのしだれ桜たちは見ごろを迎えているワン♪
今週末くらいまでがきれいかな
昨日の京都御苑 近衛邸跡に散歩にきていた
ワンちゃんでした☆

2 件のコメントあり

  1. 京は春爛漫、華やかですね。
    東京はまだ三分咲き・・・・、
    春の嵐が鎮まり、京に平安が来るのをひたすら願う身です♪

  2. >首都圏オールドBOY
    京都はきょう、すっごく寒かったです。
    寒さにも負けず、桜たちがかなりいいかんじに
    咲いてきました!
    東京は三分ということですが、明日から暖かくなるみたいなので
    いっきに咲くかも

首都圏オールドBOY にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です