京都の桜2012☆迫力の醍醐寺 霊宝館の樹齢200年のしだれ桜☆三宝院憲深林苑の桜たち見頃☆満開、有栖川邸跡のしだれ桜☆シャガール展in京都高島屋グランドホール☆


迫力の醍醐寺さん霊宝館のしだれ桜
昨日、びゅ~んと行ってきました
こんなすごい枝をのばした1本のしだれ桜
「すご~い」とやっぱり溜息でます☆
写真は青空ですが、
昨日はどよ~んとした雲がやってきて急に雨が降ったかと思うと
また晴れてきたりとそんなやっかいなお天気(゚д゚)
青空が顔をだすまでかなり辛抱強く待ちました

三宝院 憲深林苑の桜たちもちょうど見ごろ(*゚▽゚)

雨、晴れ、あめ、はれの
お天気に桜たちもびっくり!?

三宝院 大玄関前のしだれ桜も美しかった~
☆ ☆ ☆

平野神社さんの
魁桜も満開となってます

旧有栖川邸のしだれ桜も満開
2日前
このしだれ桜は、
醍醐寺三宝院内の実生(みしょう)の桜を移植したもので、
太閤秀吉が「醍醐の宴」を催した当時の桜の孫にあたるといわれています

そういわれれば
醍醐寺さんのしだれ桜の仲間みたいな
かんじがします(゚∀゚*)

今日の夕方の
旧有栖川邸のしだれ桜
相変らず満開♪

きょう、
「シャガール 愛をめぐる追想 日本未公開作品を中心に」
京都高島屋グランドホールに見に行ってきました☆
シャガールの世界、グワ~ンとひきこまれます
色彩にも ほわほわんとさせられます
「シャガール 愛をめぐる追想 日本未公開作品を中心に」
京都高島屋グランドホール7階
4月16日(月)まで
午前10時~午後8時
最終日は午後5時閉場
入場料一般1000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です