東福寺さんへ猫がいる大涅槃図を見に行くの巻☆御池のル・プチメックさんで柚子ショコラと紅茶オレンジのトロンシュ☆


ちょびっとだけ寒かった今日は
朝一番に東福寺さんへ
大涅槃図を見に行ってきました♪
堂本印象筆の蒼龍図
ギョロリとした目
ひきこまれる顔です(゜∀゜*)
ちょっと天井を見上げすぎました
大涅槃図の公開は明日16日まで
訪れた際は、猫がどこかにひそんでいるので
探してみてください☆

境内では甘酒の接待が
温かい甘酒、ほかほか美味しかった
花供御(はなくそ)あられ
もチョコチョコつまみ、
ひと休みできてありがたかったです
☆ ☆ ☆ ★ ☆

ちょっと前、御池のル・プチメックさんを通りかかり
open the door
トロンシュをget
いろいろ種類があるなか柚子ショコラと紅茶オレンジを選びました♪
柚子ショコラも紅茶オレンジも軽くトースターで焼いて
極々うすくバターをぬっていただき、うまうまでした(*゚▽゚)ノ

ル・プチメック
中京区御池衣棚通上ル
http://le-petitmec.co.jp/