京都水族館が3月14日にオープンします!!高台寺 波心庭に青龍あらわる☆等持院の有楽椿満開の巻☆北野天満宮さん早咲き梅が見ごろ☆


暖かすぎたきのう8日、
3月14日にグランドオープンする京都水族館の内覧会に行ってきました(゜∀゜*)/
ド~~ン
1、2階吹き抜けのこんな大水槽がど~ん
この大水槽には7箇所のビューポイントがあって
水槽を下から見上げるハーフチューブや
魚の目線で観察できる魚眼などいろいろ楽しい仕掛けが♪

ユラユラユラ
フラフラふらと動く
幽玄なミズクラゲたち
思わずジ~とみとれます(*゚▽゚*)

サンゴの海の
色鮮やかな生き物たち
気持ちよさそうにスイスイ泳いでます

まんじゅうひとで やって
クッションみたい

礒の生物たちに実際に触れることができる礒の教室や
京都の食文化に根づいた魚たちの生きた姿を展示した京の海、
イルカのパフォーマンスが楽しめるイルカスタジアムなど
いろいろなゾーンがあるよ(゚∀゚*)
ショップやカフェも♪
カフェオリジナルメニューには
イルカ、ペンギン、オオサンショウウオたちのパンもあるそう
今度、食べよ☆
子どもたちから大人まで海の生き物たちの世界に浸れます
3月14日ドド~ンとオープンです
遊びに来てね(*^-゚)v
☆ ☆ ☆ ★ ☆

夕方からは自転車を飛ばし
10日から始まる高台寺さん春の夜間拝観の
試験点灯
に行ってきました
暗闇のなか波心庭に青龍があらわれましたヽ(゚ー゚*ヽ)
お昼間(午前9時から午後5時まで)は臥龍廊も歩くことができるよ
そして、10日からは京都・東山花灯路2012も始まりますね♪
☆ ☆ ☆ ★ ☆

先日、等持院さんへいくと
有楽椿が満開

北野天満宮さんでは
早咲きの梅たちがよい香り を漂わせてました

今年は梅の開花が遅かったけど
これからいろいろな所でいっきに見ごろを迎えそうですね
梅のジュースのみたい(。-_-。)

2 件のコメントあり

  1. 京都に水族館、ピンとこないなぁ~。
    胃痛治まりましたか?
    簡単だから内視鏡検査をお薦めします。
    さて、一大事・・・?
    これは推測することもできず、ただただ平穏であるよう思うのみ。
    もうすぐ2時46分・・・・
    3.11.震災、黙祷の時間が迫ってきました。

  2. >首都圏オールドBOY
    こんばんは☆
    内視鏡検査!怖い
    胃カメラとかもやったことないです…
    平穏であってほしいと私も願っています
    東日本大震災からもう1年も経ったのですね。
    いろいろなことを想いながら今日は京都マラソンを
    みていました。

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です