京都の桜2012☆チェリーブロッサムめぐりスタート♪二条城で源平咲き分けを愛でるの巻☆


きょうは暖かな陽気でした
堀川通を自転車でシャカシャカ走ってると
桃色のチェリーブロッサムが満開(゜∀゜*)
一条戻り橋のそばで早咲き桜がマンカイ♪
河津桜かな
そういえばきのう、
京都の桜の開花予想は3月31日と発表されましたね☆

京も早咲き桜が咲き始めました♪
今年も桜の季節がやってきた~~
チェリーブロッサムめぐりスタートなり(゚∀゚*)
☆ ☆ ☆ ★ ☆

自転車をどんどん走らせ
東寺さんへ行くと
早咲きの河津桜が満開♪

さくら~さくら~♪と
歌いだしそうになりました

石垣と桜もいいかんじ
桜餅や桜あんぱんなど
頭にポワリンと浮かびました(*゚▽゚)♪
☆ ☆ ☆

東寺さんへ行く前に
ちょっとだけ二条城にも寄って行きました
先日も訪れたのですが、
きょうは「源平咲き分け」という梅ねらいでgoです(゚∀゚*)ノ
一本の木に紅白の花を咲き分ける
面白い梅の木です♪

源平咲き分け満開の
きょうの二条城の梅林でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です