京都文化博物館に「ホノルル美術館所蔵 北斎展」を見に行くの巻☆Flip up!フリップアップのチョコベーグル☆コムトゥジュールさんのバレンタインデーによさげなお菓子たち☆茶道資料��


きょう、京都文化博物館へ
「ホノルル美術館所蔵 北斎展」を見に行ってきました(゚∀゚*)ノ
富嶽三十六景シリーズや諸国名橋奇覧シリーズなど
繊細で構図も面白くてず~っと眺めてたい浮世絵の数々、
楽しかったです
寒いし、普段の日だし、お客さんはいつもより
少ないかなと中へ入ると
ずら~~とお客さんの列が続いてました
前期、後期で作品はすべて入れ替わるそう☆

帰りFlip up!フリップアップさんをのぞくと
外からチョコベーグルがあるのが見えたので
さっさと入り、ひとつget♪

ほんのり温めていただくと
中のビターなチョコレートがとろん
幸せすぎます☆
きょうの遅めのお昼は
これひとつで十分満足(*゚▽゚*)

きょうの龍な空
青空なのに
雪がちらちら
空から舞い落ちる寒い日でした

嬉しいことがありました(゚∀゚*)
コムトゥジュールさんの
こんな可愛いお菓子たちをいただきました
こんなハートのケーキやチョコレート、
バレンタインデーによいですね♪
☆ ☆ ☆ ★ ☆

茶道資料館さんでは新春展「新春の取り合わせ」が開催中です
入館者には呈茶があるのが嬉しいですね♪
お点前を眺めながら

お抹茶と季節のお菓子「福梅」をいただきました
展示を鑑賞したあと、
ほっと一息つけて、ありがたいです(゚▽゚*)

中からお庭が見えるのですが
孟宗竹が素敵です☆
一関節おきに緑の色の太い条線が入ってるのがアートです(゚∀゚*)ノ

2 件のコメントあり

  1. 私も先週「北斎展」行ってきた~☆すごい人でした!
    平日でもすごい人やったんやね(>_私も先週「北斎展」行ってきた~☆すごい人でした!
    平日でもすごい人やったんやね(>_

  2. > chikoli
    こんちは☆
    きょう、「イジス写真展」、美術館えきKYOTOに見に行ってきた~
    すごいよかったよ♪
    機会あれば是非ぜひ(゚∀゚*)ノ

コメントは締め切りました