chikoliとランチ22☆ピッツェリア ソローノさんでマルゲリータとソーセージのピッツァをいただくの巻☆落ち着く空間Solさんでくつろぐの巻☆


つい最近オープンした
ピッツェリア ソローノさんへ
きのうchikoliとランチに行ってきました☆
こんな大きな薪窯で
ピッツァたちが焼かれていきます♪

私はマルゲリータをオーダー
飲み物とのセットを選びました(1200円也)
ちょっぴりケチって前菜は見るだけに
酸味のきいたトマトにとろ~りチーズ
生地はモチモチッ
お客さんはドシドシやってきて
あっという間にお店は満杯

chikoliはソーセージとルッコラ?のピッツァ
半分づつして2つの味を堪能
ソーセージのピッツァもジューシーdeうまうま~(*゚▽゚)ノ
ふたりともペロリでした☆

chikoliは前菜とピッツァ(たしか1300円也)
前菜かなり美味しそうなり
けちらへんかったらよかった...
ピッツェリア ソローノ
新町姉小路東入ル
11:30~14:00
18:00~22:00
テイクアウトもOK
☆ ☆ ☆

ソローノさんを後にして
テクテク歩き、
Solさんへ
2人とも初めてのSolさんなので
なんかワクワクするねと扉をひらけました(*゚▽゚)
中に入ると洞窟みたいな空間で
家具などインテリアもいいかんじ
お皿やカップなど作家さんの作品も置いてある
ギャラリー&喫茶空間
一番奥の椅子にすわり
私は珈琲をオーダー☆

お店のなかをキョロキョロ
いろんな椅子があって面白い
よく目を見開き、真ん中手前を見てください!
自転車の座るとこが
椅子になってます

写真集や面白そうな本、雑誌なども
たくさん置いてあり
のんびり~
居心地よくて
長居してしまいました♪
カウンター席もあるよ☆

メニューをぺらぺら見ると
日本茶、中国茶、日本酒、
ワインなど飲み物はかなり種類豊富♪
ランチにきてもよさげな
foodや、チーズとかチーズケーキなどスイーツも(゜∀゜*)

Sol
中京区押小路通油小路東入ル
11:30am open
火曜&第3水曜日やすみ
http://pushalley-oilalley.com