京都の雪2012☆雪の宝泉院さん、雪化粧の額縁庭園を眺める☆雪の勝林院さん☆中川小麦店さんの美味しすぎるシナモンロールとバケット☆


大原 宝泉院さん
盤垣園の雪化粧

竹林の間から雪化粧する大原の山も
ちょこっと望め、よいかんじです(*゚▽゚)
お昼前に行くと
誰もいなくて独り占め状態
紅葉の頃はすごい人でびっくりですが
冬のいまはゆっくりお庭が眺められます☆

勝林院さんへ続く雪の参道
素敵です♪

大原の里はこんな雪景色ですが
国際会館駅へ到着すると
すごい青空で
雪のゆの字もありませんでした
雪の大原の里、
別世界へワープしたかのようやった~(゜∀゜*)/

宝泉院さんの雪の額縁庭園を
しばし眺め、
大原の里を後にしました
今度は雪の寂光院さんにも
行きたいなぁ
☆ ☆ ☆ ★ ☆

少し前、下鴨神社さんの帰り
中川小麦店さんへ初めて入りました
お店に入ると
美味しそうなパンたちずらりで
ニマ~
バケットとシナモンロールを選びました☆
バケットは
外はパリッ、中はしっとりdeもっちり
1人で1本食べてしまいそうになるくらい美味し~(☆▽☆)

シナモンロール
ほんのり温めていただくと
シナモンの香りがふわ~で
パン生地がかなり美味しい♪
またお気に入りの
パン屋さんが増えました
京都は美味しいパン屋さんいっぱいで
幸せです(゜∀゜*)

中川小麦店
左京区下鴨松ノ木町
9:00~18:30
月・火休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です