冬の京にユリカモメ舞う☆京都府立植物園のクリスマスイルミネーション☆ハンバーグのはせがわさんでかぼちゃハンバーグ☆今年最後の紅葉、建仁寺さん☆ロールケーキ&ベーグルAgehaClas


きょう、外に出ると
びっくりするほど寒いw(゚o゚)w
寒さがワンランクアップです
ゆりかもめ
寒さなんてなんのそので
楽しそうに飛び回ってます♪

キラキラキラ~☆
京都府立植物園のクリスマスイルミネーション

花やトナカイとか
可愛くキラキラ

観覧温室では
エキノドルス・オシリスローズという名の熱帯魚や
こんな不思議な植物に出会えます♪

シンバルたたく
きらきら兵隊さん
夢の世界にでかけるときは
暖かくしてお出かけください(゚∀゚*)
☆ ☆ ☆ ★ ☆

きょうのお昼は
ハンバーグのはせがわさんへ♪
種類豊富なハンバーグにどうしょ~って
なりましたが
もうすぐ冬至やし
かぼちゃのハンバーグに♪
お味噌汁とサラダ、ライスが付きます☆
クリーミーなかぼちゃのソースに
美味しい~ハンバーグ
コリコリした歯応えのきくらげ?
も入ってて◎
幸せいっぱいになれました(☆▽☆)
不思議不動院さんでは22日に
かぼちゃ供養
矢田寺さんでは23日に
かぼちゃ供養なり

テークアウトでハンバーグをいただいたことはあるけど
実はお店の中に入ったのは初めて
レトロな店内で落ち着いて食事がいただけます
お店で待ち合わせしていたSさんと
寒いね~グラスワインで暖まりましょうと
私は柚子にごり梅のワインを一杯☆

ハンバーグのはせがわ
北大路橋西詰北角
Open11:15
Close22:00
オーダーストップ21:15
定休日月曜日
☆ ☆ ☆ ★ ☆

先日(14日)建仁寺さん へ行くと
けっこう鮮やかな紅葉がまだ
残っててびっくり
真っ赤だなぁ~
まっかだなぁ~♪

潮音庭にも
まだ紅葉が残ってました
建仁寺さんが今年の
紅葉の見納めです

帰り、
ロールケーキ&ベーグルAgehaClassicさんへ
魅力的なベーグルたちずらりです☆
紅茶とホワイトチョコのベーグルと
ブルーベリーとクリームチーズのベーグルと
カスタードクリームのベーグルを選びました☆

ロールケーキにも惹かれましたが
また今度のお楽しみ♪
ロールケーキ生地は
国内最高級のバター
カルピス社のカルピスバター100%使用だそう
カスタードクリームのベーグル、
クリームたっぷり入ってて
わ~いってかんじです♪
家で少し温めていただきましたが
うま~

ブルーベリーのベーグルも紅茶のベーグルも
美味しくてにっこりです(☆▽☆)
天然ブドウ酵母で捏ね上げた
生地は
卵、乳製品、油脂は使用せず
フランス産の天然ミネラル水100%使用やって
ティラミスベーグルが気になる
今度はこれだ(*゚▽゚)ノ

購入したベーグルをお店の中でいただくことができます☆
なんと!コーヒーはサービスしていただけるそう♪
ロールケーキ&ベーグルAgehaClassic
河原町通荒神口西入ル北側
10:00~19:00
定休日月曜日
http://kyoto-ageha.com/

2 件のコメントあり

  1. AgehaClassicさん、前一緒に行こうとして
    閉まってた店やんなぁ~♪
    ベーグルも美味しそう☆
    私もずっとここのロールケーキに惹かれてるし
    買いにいってみますっ!

  2. >chikoli
    ベーグル、種類豊富でかなり迷う~
    美味しいよ☆
    私もこんどはロールケーキ買ってみる♪

chikoli にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です