京都紅葉2011☆青蓮院門跡で名残紅葉を眺める☆SOBA CAfe.さらざんで美味しいガレットいただく☆京都御苑で輝く紅葉☆高桐院さんの散り紅葉☆晩秋のめがね橋☆今宮さんイチョウの参道☆


きのう、青蓮院さんのお庭を眺めてたら
「SOBA CAfe.さらざんでお昼ご飯を食べましょう」と
嬉しいメールが
前から行きたいと思っていたお店だったので
自転車でびゅ~んとかけつけました♪

平日の11時から14時までは
スープ+サラダ+セットドリンク(300円)があるので
ガレットと一緒にオーダー
そばのスープに蕎麦の実がちょこちょこ入ったサラダが
さっぱり美味しい
ドリンクはそば茶に☆
ガレットにはワインが合うねと
ワインを一杯♪
紅葉の時期は時間なくて
お昼ごはんもなしだったけど
久々に美味しいランチがいただけて
パワーアップです(☆▽☆)

わ~
大きいガレット
ガレットはソースとスタイルを選びます☆
ソースはブルーチーズ、
スタイルはブルーグルマン
たまご、じゃがいも、きのこ、ハム、クルミなどが
入ってます♪
はじめは1人でこんだけ食べられるかな?と
言ってたけどペロリでした(゜∀゜*)
そばのガレットにたまごを混ぜて、
いっぱいの具とともに幸せです
クルミが入ってるのがこれまた
いいかんじ♪
デザート系のガレットも
すっごく食べたいので
また近くを通ったら行こうっと

SOBA CAfe.さらざん
下京区鍵屋町
11:00~21:00
定休日 水、第1・3木
http://www.sarrasin-kyoto.com/
☆ ☆

京都の紅葉はいよいよ終盤を迎えましたが
京都御苑はまだ鮮やかな紅葉が残っています

ところどころで
黄金色のイチョウの絨毯

ブロッコリー的な紅葉に
ワンちゃんも♪

突然ですが
晩秋のめがね橋
なんかよい雰囲気でした(゜∀゜*)
☆ ☆ ☆ ★ ☆

散り紅葉広がる高桐院さんのお庭
終盤を迎えつつある紅葉景色も
しみじみよいなぁ

この木の下あたりは
真っ赤な散紅葉に
ほわんほわんと包まれ

真っ赤だなぁ 
まっかだなぁ♪

今宮さん参道の
イチョウの絨毯

4 件のコメントあり

  1. あのーー
    眼鏡橋は何処ですか?
    「そば」のお店、珍しいので私管理グループのコミュニティーサイト(25名)
    に情報をいただいたけどいいですよね!
    teacup掲示板でパスワードで制限しています。
    趣味のWebサイト「digipre」に「いとおかし京日記」さんをリンクさせていただいてますけど、一日4000アクセス、ユニークユーザー300程度の閉鎖された所ですから業務の邪魔にはならないと思いますのでこれもいいですよね!
    今月12日から4月末まで、京都駅近くのパソコン教室に通いますので
    その間はお邪魔できないと思います。

  2. > digipreさん
    こんにちは☆
    めがね橋は東山五条の大谷本廟の入り口にあります!
    橋脚によって作られた2つのアーチが池の水面に映る姿が眼鏡のように見えることから「めがね橋」とよばれています(゜∀゜*)
    SOBA CAfe.さらざん さん、今度はデザート系のガレットを
    食べに行きたい♪と思ってます。
    いとをかし京日記をリンクしていただいて、とっても嬉しいです♪
    ありがとうございます(゜∀゜*)
    パソコン教室、がんばってくださいね☆
    また時間に余裕ができたときには、いとをかし京日記をのぞいてください!

  3. さらざんです。
    とても素敵な記事にしてご紹介くださりありがとうございました!
    ぜひまた甘いタイプのガレットをお召し上がりにお越しください。
    そばがきぜんざいもありますよ~
    またのお越しを心よりお待ちしております(^O^)/
    ありがとうございました

  4. さらざん さん
    こんにちは☆
    コメントありがとうございます♪
    デザート系のガレットもそのうち
    いただきに行きます(゜∀゜*)
    寒~い日にそばがきぜんざいで温まりたいなぁ

さらざん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です