京都紅葉2011☆二尊院のグラデーション紅葉☆絶景、嵐山の紅葉☆赤山禅院で美しい紅葉を愛でる☆宇宙的な紅葉世界、清水さん秋の夜間ライトアップ☆南禅院さんの美しすぎる紅葉☆無鄰��


紅葉の世界へ
ようこそ
昨日は紅葉の二尊院さんに朝一番に
かけつけました

もみじの馬場の紅葉ステキでした
朝一番に行くと
5人くらいしか人が来ていなくて
ほぼ独占状態で紅葉が楽しめました☆

竹林と三色紅葉のコラボ(゚∀゚*)
三色だんごを思い出した♪

嵐山、亀山公園の渦巻き紅葉
ステキでした

あっ 猫
最初ずっと下を向いて毛づくろいしてたので
「ニャ~ン にゃ~ん こっち向いて」とボソッと言うと
一瞬こっち向いてくれました
ありがとうございます

亀山公園展望台から眺める
紅葉の嵐山
、絶景~(*^-゚)v
☆ ☆ ☆

赤山禅院さんの紅葉はほんと美しかったです
紅葉の参道を歩き、境内では
色鮮やかな紅葉をゆっくり愛でました

十六羅漢像のまわりは
イチョウの黄色プチ絨毯
☆ ☆ ☆ ★ ☆

先日行った、清水さんの
夜間ライトアップ

さすが清水さん、
平日でもものすごい人で焦りましたが
宇宙的な紅葉世界が楽しめました☆
☆ ☆

南禅院さんのお庭の紅葉は美しすぎた~
しばし眺めていました
ほ~っと思わず溜息です

南禅寺さんの真っ赤な紅葉と黄金イチョウのコラボ

南禅寺さんの帰り、
無鄰菴さんを通ると外から赤や橙の紅葉が見えたので
せっかくやしと中へ
すると
ちょうど松の剪定をしたはって
お庭の真ん中に長い梯子が
こんなこともあるか~と諦め
お庭の細部の写真をちょこちょこ撮りました

苔の深緑が美しい

比較的人も少なく
のんびり紅葉です
☆ ☆ ★ ☆

紅葉のトンネルが美しい
光悦寺参道
鷹峯の急な坂を気合いで登り、
朝一番にいくと
朝の光でキラキラ輝く紅葉が待ってました~
坂を上った甲斐があった

お菓子の国への入り口のよう☆
キラキラ~

帰り吟松寺さんをさ~っと通ると、
今年も紅葉きれいでした♪

ここはどこでしょう?
ヒント!嵐山
紅葉美しい参道なり

嵐山の帰り、最後の力をふりしぼり
ちょっと寄ってみると
真紅の紅葉と紅葉絨毯が見られました
夕方の日が落ち始めるころの幻想的な紅葉(゚∀゚*)
ここはどこでしょう?

3 件のコメントあり

  1. そういえば昨年の二尊院を思い出してしまいます。
    今年も結構紅葉きれいに色が出ていますね。
    昨年11月25日に行った二尊院はもっとたくさん人が来ていたように思いましたが
    やはり12月に入ったら紅葉見に来る人は減ってきているのかな?

  2. >やっちゃん
    12月に入ったら、団体客の方がぐっと減ります。
    朝いちで行けば10分くらいは人がほとんどいない状態で
    紅葉が愛でられます!
    >写真をお借りした者さん
    今年の紅葉は遅く色づいた木は
    わりときれいだったような気がします。
    是非、当ててみてください♪

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です