高台寺 北政所茶会で太夫道中☆


きょうは高台寺さんで北政所茶会が催され、
太夫道中が披露されました(゚∀゚*)
この日は普段はしまっている勅使門がひらかれ
太夫道中が行われます。

献茶式が始まると方丈前にワッと人だかりが
私もびよ~んと背伸びして
献茶式を眺めました

きょうは朝からいいお天気すぎました
これからしばらく晴天が続くみたいなので
三連休はお出かけ&洗濯日和ですね♪
布団でも干そうかな

木々も紅葉しはじめ、秋の深まりが
ちゃくちゃくと進んでいます(゚▽゚*)

2 件のコメントあり

  1. 京都の市街地の奥に長い、、
    家続きみたいな住居ではどのように洗濯物を干すのでしょうか?
    まして、布団など・・・?
    もちろん、住宅街では洗濯物見かけましたが・・・!

  2. >首都圏オールドBOY
    鰻の寝床と呼ばれる京都の奥深い町家ですが
    たいてい、2階奥に物干し台がついていて
    お布団などを干しますよ☆
    外からは見えないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です