ハンブルグ浮世絵コレクション展を相国寺 承天閣美術館に見に行くの巻☆ヤオイソさんでフルーツサンドセット☆嵐山 法輪寺で月を愛でる☆幻想の万華鏡世界☆


急にチケットをいただき、
きのう、「ハンブルグ浮世絵コレクション展」へ
行ってきました(゚∀゚*)ノ
見たかった展覧会なのでワクワクで
相国寺 承天閣美術館へ
ほ~と目を見開く作品や
ユーモラスな作品までじっくりと鑑賞
色合いもきれいやった~(゜∀゜*)

ハンブルグ浮世絵コレクション展はあと2日
11日の日曜日まで

気に入った作品のコウモリくんが
一筆箋とポストカードになってたので
即買いしました(☆▽☆)

相国寺さんすぐそばの
フルーツパーラーヤオイソさんへ
しばし迷うも(財布に千円しかなかった…)
おもいきって入りました☆
桃のパフェにもすごく惹かれつつ
フルーツサンドセット(季節のおすすめジュース788円)をオーダー
桃ジュースがすっごく美味しい~☆
フルーツサンドをいただき、ちょっぴり甘~くなり
お店を後にしました

フルーツパーラー ヤオイソ 烏丸店
烏丸通今出川上ル東側
パーラー
10:00~17:00
年中無休

なでしこJAPANの
日本×北朝鮮 戦がめちゃくちゃ気になりつつも
夜は嵐山の法輪寺さんへぴゅ~んと行ってきました(ノ*゚ー゚)ノ
「嵐山 法輪寺で月を愛でる」というイベント
9月8日~16日まで行われます♪
本堂に京都万華鏡ミュージアムの万華鏡映像が投影され、
色とりどりの模様に包まれます
舞台から見る夜景も月も◎
夜は涼しくて快適でした
京都タワーも見えるよ☆

4 件のコメントあり

  1. 財布に千円が気になります。
    たまたま、ですか?
    それから、取材には車を使っておられないので
    猛暑日なんか大変なんじゃないかな・・・・

  2. > minami
    財布にはいつも三千円ちょっとくらいしか入ってませんが
    千円は心細い…
    どこに行くにもほとんど自転車なので
    夏は汗だくで、寒い冬は耳が凍ります。
    春や秋は自転車が心地よく、快適です☆

  3. 「嵐山 法輪寺で月を愛でる」
    本日、嵐電四条大宮駅に貼ってあったポスターで
    初めて、一応宣伝もしていることを知りました。
    本日もいい写真を撮りたくて一日中、京都市内を歩きましたが
    やみくもに歩くだけで一枚の写真も撮れませんでした。
    それから、話は変わりますが、
    投稿時の名前をかえたのは、その名前をブログで使っていたのですが、
    私と私のブログ友達に何者かが私達になりすまして
    悪質なコメント投稿を繰り返すようなことがありましたので
    名前をかえました。
    そして、ブログも止めました。

  4. >minami
    真夏のような暑さが再来して、今週も暑くなりそうです。
    知らない人が勝手に自分の名前を使って
    コメントしはるなんて、怖いです。
    ブログ、また復活できたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です