今日から八月、祇園で八朔☆嵐山砂の彫刻展☆SAGANO-YUさんで抹茶づくしのデザート☆上七軒盆踊りにまゆまろ登場☆


今日から8月です
夏本番!
祇園では八朔が行われました(゜∀゜*)
昨日、洗濯機がいきなり故障(゚д゚)
こんな蒸し暑いときに…
今日は夕方より洗濯機を買いに自転車を飛ばし、ヨドバシカメラへ
最近、電化製品にお金がかかって苦しいです
地デジ対策でアンテナ代も高かったし…
アナログ放送が終了する5日前くらいにようやくアンテナたて、
デジタル放送が見れるように
家の人、誰も地デジのアンテナ工事の電話しなくて
(多分、めんどくさい&お金払いたくない)
たまたま、街の電気屋さんが家にきはって
アンテナ工事をしてもらうことに
多分、あの時に電気屋さんがきはらへんかったら
地デジ難民になってたやろなぁ(〃゚д゚;
☆ ☆ ☆ ★ ☆

見ざる 言わざる 聞かざる
昨日はものすご~く暑いなか
嵐山へ
東日本大震災の復興を願う「嵐山砂の彫刻展」が30日から始まりました☆

昨日のオープニングには鳥取市の因幡ぴょん兎としろぴょんも登場!
めちゃ可愛い☆

鳥取市のしゃんしゃん傘踊りを
しろぴょんも踊ってました♪

あまりにも暑くて熱射病になりかけてて
ばったり会った写友さんと
JR嵯峨嵐山駅そばの
SAGANO-YUさんへ
抹茶ゼリーがたっぷり入った上に
抹茶アイスがのったのを頼みました
(メニューの名前忘れた)
写真ではわかりませんが
抹茶ゼリーいっぱいで
抹茶アイスと抹茶ソース
を一緒にいただき、
まっちゃ~って幸せに(☆▽☆)

SAGANO-YU
右京区嵯峨天龍寺今堀町

その後、中村屋さんの
特製コロッケもいただきました☆

そしてその後、自転車をびゅ~んと走らせ
上七軒へ
上七軒盆踊り に行ってきました


なんと第26回国民文化祭・京都2011 PR隊長まゆまろも登場

まゆまろ団扇
可愛い☆
私ももちろんgetしました(゚▽゚)/

4 件のコメントあり

  1. 私もSAGANO-YUさんでおんなじ抹茶ゼリー食べた♪♪
    うちの家、3台は地デジ対応テレビだったけど
    もう3台は見れなくなるなぁ~と思っていたら
    なんと、未だに「デジアナ」として映ってます・・・。
    急いでブルーレイレコーダーを買いに行かなと走ったけれど
    VHSのビデオで録画できてる!
    録画はもうしばらくアナログ生活です(笑)

  2. > chikoli
    まだVHSのビデオで録画できるんや
    実は…
    ブルーレイレコーダー使ったことない(゚д゚)
    夏バテがどっか行くような美味しいもん食べに行きた~い☆

  3. こんにちは。
    嵐山の砂の彫刻展は知りませんでした。
    いまから行ってきます。
    情報ありがとうございました。

  4. > hoshi
    こんにちは☆
    嵐山砂の彫刻展、どうでしたか?
    私は昨日のお昼間は暑さでバテてました(゚д゚)

どうしょう寺 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です