夏の大原、桔梗咲く夏の宝泉院☆百日紅咲く寂光院☆伊吹山で涼しいひと時☆蓮咲く勧修寺☆鳳泉さんでエビカシワソバ☆「魔法のはさみ 今森光彦の切り紙美術館」を見に行くの巻☆


昨日の夜は暑さと頭痛で寝苦しかったですが
今日はずいぶんましで過ごしやすいです
大原は街中よりもすこし涼しく、
風が心地よいです☆
桔梗咲く夏の宝泉院よかったです(゜∀゜*)

寂光院に朝いちばんにいくと、
紅白の百日紅が鮮やかで
清々しくて涼しくて
ほわ~んといい気分になりました(゚▽゚*)

豊臣秀吉公によって寄進されたと伝わる雪見燈籠
涼をもとめて夏の大原へいくのもいいですね♪
☆ ☆ ☆ ☆

先日いった
伊吹山の山頂も涼しかったです
平地より10度ほど低いし
京都に帰ってきたら猛烈に暑くてあつくて
速攻、湯でタコ状態ですw(゚o゚)w
☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆

先日、蓮咲く勧修寺へ行ったあと、

最初にいった中華料理のお店が休みで
中華モードになってたので
鳳泉さんへ
エビカシワソバ(735円)をオーダー
酢をいっぱいかけて美味しくいただきました☆

広東料理 鳳泉
中京区河原町二条上ル
11:30~20:00
定休日月曜日

その後、
「魔法のはさみ 今森光彦の切り紙美術館」を
京都伊勢丹の美術館「えき」KYOTOへ見に行きました☆
魅力的な植物と今にも動き出しそうな昆虫や動物たち。
切り紙でこんな素敵な世界が生まれるなんて
すごい~って感激でした(☆▽☆)
老若男女、楽しめます!
まさに魔法のはさみや~
お勧めの展覧会です♪

その後、
京都ヨドバシカメラの入り口近くのデリフランス京都店に入り、
マンゴースムージーでひと休み
美味しい冷たいマンゴーで涼しくなれました☆
おすすめ♪

2 件のコメントあり

  1. はじめまして。
    宝泉院で座る人の帽子&緑のワンピース、見たことあると思ったら自分でした(笑)
    なんか、邪魔しちゃってスミマセンでした。

  2. >京にゃん_ko さん
    はじめまして☆
    宝泉院で竹林を見たはるの京にゃん_ko さんなんですかw(゚o゚)w
    なんかいい雰囲気だったので写真、撮らせてもらいました!
    またどこかで会うかもしれませんね(゚▽゚*)

京にゃん_ko にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です